FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長男坊画伯!

今日、昼前に姫とお買い物に行き、そこに子ども達の絵が展示してあったので、何気なく見ていたら、長男坊の絵を発見!!
c0117621_15384893.jpg

多分これ、前に姫がとんぼの絵を描いて賞を頂いたのと同じ美術展だと思います。

タイトルは『芋掘り』。

うんうん、なかなか芸術的じゃな~い(^w^)

これからの画伯の作品にも期待したいと思います☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-30 15:34 | 育児日記

寝ちゃった!

食べながら寝てしまうのは、長男坊の得意技なのですが、今日は次男坊もお昼ご飯を食べながらウトウト。。。

しばらくソッとしておいたら、グズりもせずに静かに眠っていきました~(^w^)
c0117621_15213003.jpg

かわいいなぁ~(*^^*)

父はビデオを回し、母は写真を撮りました(笑)。
親バカで結構!
今だけの可愛さですもんね☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-30 15:15 | ダウンちゃん育児日記

がんばれ!

お久しぶりの次男坊です。

只今、机の上の物が気になって仕方がないお年頃。
c0117621_13392417.jpg

膝立ちぐらいまではいけるようになりました!

リハビリでつかまり立ちの練習をすれば、わりとシャンと背筋が伸ばせるようにもなってきました♪

次男坊が立ちました!と報告できる日も近いかな!?
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-28 13:38 | ダウンちゃん育児日記

種子島の一番寒かった日。

昨日は本当に寒かった~っ(>_<)
風もビュービュー吹いていて、台風のようでした。

そんな中、レンタルDVDを返しに出掛けたダーリンと姫と長男坊が帰ってこない。

おかしいな~、と思っていたら、ダーリンからこんな写真が送ってきました(^w^)
c0117621_18133136.jpg

西之表市の内陸の方、古田というところまで雪を見に行ったらしい!

雪慣れしてない2人の、寒そうな顔が笑えます(^w^)

待ちに待った雪、寒かったけど嬉しかったみたいです♪


そして今朝。


うっすら雪景色なんじゃなーい?と期待してたのに、いつもと変わらない庭の景色。

子ども達はガッカリ(^-^;

でも、外に出てみたら、水溜まりが凍ってました~!
c0117621_18114295.jpg

恐る恐る氷を触る長男坊(^w^)

屋根に雪を乗せて走ってる車もいたので、場所によっては積もったみたいです。

母的には、もう寒さは十分!
早く暖かくなってほし~っと思うのでした(^-^;
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-25 18:04 | 徒然日記

寒い!

日本列島、強力な寒波に見舞われてますが、種子島もかなり寒いです(>_<)

いや、そりゃ他のところに比べたら暖かい方なんでしょうけど、例年よりも寒いです!!

昨日は午前中、アラレが強風で横殴り状態で降り、一時吹雪いてました(*_*;

日曜日は、種子島でも雪マーク。

長男坊ってば、
「雪だるまの帽子はバケツにしよう!」
と張り切ってます(^w^)

どんだけ降ると思ってんだろ(笑)。
多分、テレビで見るような雪景色になると思ってるな~(^-^;


母ちゃんは、だいぶ食欲が出てきました♪
油断しないで完治を目指したいと思います!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-21 00:38 | 徒然日記

その後の調子~『真田丸』ハマった!~

その後の私の体調はといいますと、一応日常生活は送れていますが、胃の不快感?違和感?は続いています。

思いの外早く、嘔吐下痢症状が治まってしまっただけに、悪いやつがまだお腹の中にいる感じ(-""-;)

胸がつっかえてる感じがして、まだ食欲も完全には戻らず。
1日に2~3杯はコーヒーを飲んでた私が、未だにコーヒーに手が出せずにいます。

んー、早くなんとかならんかなぁ。
出せばいいんだろうけどね、要するに(^-^;

消化の良いものを食べて、出てくれるのを待ちます(笑)。


僕ちんは元気でーす(^o^)
c0117621_00275136.jpg


今日は、午後から特に予定がなかったので、日曜日に録画していた新大河ドラマ『真田丸』の第2話を鑑賞。


しびれた~っ!!


草刈正雄氏、カッコ良すぎ~っ(≧∇≦)

堺雅人さんよりも草刈正雄氏のファンになりました(笑)。

脚本が三谷幸喜さんだけに、ユーモアも散りばめられてて、見やすいと思います!

いや~っ、やっぱり群雄割拠のこの頃の時代物は面白い!

皆さんも是非見てみてくださーい!
草刈正雄氏、必見です(^w^)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-19 00:14 | 徒然日記

嘔吐下痢のスタートは。

この冬、ついに我が家にも来てしまった嘔吐下痢。


まさかの・・・


母ちゃんに~っ( ̄□||||!!


一昨日の夜中に、お腹がシクシク痛みだし、徐々に吐き気もやって来て、朝方にトイレへ駆け込む始末。。。


折しも、月に1回の長男坊のお弁当の日で、やむを得ずダーリンにお任せすることになりました。

メインはエビフライの予定でしたが、何の下拵えもしてなかったので、やむなく冷凍餃子に(^-^;

それでもダーリンが頑張って卵焼きも作ってくれて、あとはブロッコリーと仮面ライダーウィンナーで、なんとかお弁当完成!!

よりによってこの日なんて、私も本当につくづく間の悪い女です。。。

それからは、嘔吐も下すのも落ち着いて、昼間は比較的元気でうどんを食べたのですが、夕方からはまた吐き気が。。。

ほんとに昨日は1日、ダーリンに全てお任せして寝てました(*_*;

ダーリンは夜ご飯にカレーも作ってくれましたよ!
私は食べれなかったけど(^-^;
次男坊も『パパカレー』、よく食べたようです♪

結局、吐いたのも最初の1回だけで、今朝起きるとムカムカは治まっていました。

ただ、前の日昼のうどん1食だったので、なんだか起きたらフラフラで、ヤクルト400を2本飲みし(手っ取り早く善玉菌!笑)、お茶漬けを掻き込んで、ようやく今元気が出てきたところです。

3食の食事って大事なんだなぁ、と改めて実感。
1日まともに食べないだけで、こんなにフラフラするんだと。

お陰さまで、今のところ症状は私のみです。

今週はリハビリも休んだから病院にも行ってないし、どこでもらって来ちゃったかなぁ?

このまま、誰にも移らずに終息してくれますように。。。

皆さんもお気をつけくださいね~っ(^-^;
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-16 11:15 | 徒然日記

初・家族でお出掛け♪

先週半ばから、次男坊もお出掛け解禁♪

今日は、久しぶりに家族揃って南種子まで遊びに行ってきました(^o^)

なぜか七草であちこち回ってるときから長男坊が
「ロケットのところに行きたい!」
と言っていたので、目的地はロケット基地。

久しぶりに行ったら、キッズコーナーと授乳室ができてましたよ~☆
c0117621_00444282.jpg

展示館を出た後、写真の背景に写っている芝生の斜面を姫と長男坊が滑り降りてはゲラゲラ大爆笑!
そして、それを見て私とダーリンがまたまた爆笑(^w^)

そんな時間が幸せだなぁ~と思ふ今日この頃。

南種子で温泉にも入ってから帰宅し、姫も長男坊も大満足の休日になったようです(^-^)
c0117621_00471882.jpg

明日は友人宅で新年会!
明日も楽しむぞ~!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-10 00:33 | 徒然日記

長男坊の七草祝い☆

1月7日は、七草祝いの日。
鹿児島では、数えで7歳の子供が7軒から七草粥を分けてもらうと、健康に育つと言われています。

長男坊も、朝から着付けをしてもらい、お寺に参って、ひいばあちゃんちやおばちゃんち、友人・S子ちゃんち等を回って、7軒分の七草粥を頂いてきました。

これで、健康間違いなし(^o^)v

着物がすっかり気に入った長男坊。

なぜか五郎丸ポーズ(笑)。
c0117621_23342000.jpg

今年は自分の殻を破って、幼稚園でもこんな風にお茶らけられるようになるといいね(^w^)

3年後は次男坊が七草だ!
どんな風に成長しているか、今から楽しみです♪

さ、明日から新学期!
通常モードで頑張るぞ~!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-07 23:26 | 育児日記

描き初め☆

お正月休みも終わり、ダーリンは仕事初め。
私も今日から早起き生活です。

子ども達は、今日は絵を描く事に決めていました。

姫の冬休みの課題にあった絵画コンクールを調べてみたら、幼稚園児でも出展できるようなので、長男坊にも描かせることに。

お題は『自然』だったのですが、姫が「そうだ、あれ描こう!」と庭に飛び出していって、家に持って入ってきたのが、先日捕まえていたらしいナナフシ(*_*;

矢印のところにナナフシさんがいるの、分かりますか~?
c0117621_00093036.jpg

長男坊は、大胆にナナフシを表現。
なぜか周りには「ニンジン。」を描いていました(笑)。
c0117621_00093276.jpg

一方、姫はなるべく本物に忠実に描きたいタイプ。
虫メガネや図鑑を引っ張り出してきて、悩みながら描いていました(^-^;
c0117621_00093517.jpg

性格の差が出ます(笑)。
どちらかというと、長男坊の方が芸術家向きかな(^w^)

そして、姫は絵よりもナナフシを飼うことの方に興味が移って行った模様。
こちらは完全に研究者向きです(^w^)

ナナフシくんは、そのまま姫の机の上で飼われることになりました。

なんとか絵も完成。
c0117621_10521574.jpg

冬休みもあと3日!
明日は何して過ごそうかなぁ~(^-^;

[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-04 23:46 | 育児日記