FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

姫と長男坊のこと。

私が入院している間、姫と長男坊は
とってもよく頑張ってくれてるみたいです。

姫は、長男坊が産まれた時の事を覚えていたみたいで、早くから
「赤ちゃんが産まれる時には、
お母さん、病院に5回お泊まりするんでしょ?」
と言って、私を驚かせました。

長男坊は、さすがに最初の2日くらいは朝や寝るときにぐずったみたいですが、
病院にお見舞いに来て、お母さんは病院にいると理解してからは、
そこまでぐずらなくなったようです。

幼稚園のお預かりにちょこちょこ通うのも、子ども達にはいいみたいで、
思い切り遊んでストレス発散してくれてるようです。

ダーリンやじぃじ&ばぁばも、協力して頑張ってくれています。
本当にみんなに感謝です☆

いよいよ、明日には退院!
大変な毎日が始まると分かってるけど、
今は早く帰りたくて仕方ありません!

早く明日になーれ!!


写真は、お昼にダーリンから送られてきた写真です。
ジョイフルにて。
c0117621_1247429.jpg

やけに楽しそうでうらやまし~!
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-07-31 12:32 | 育児日記

お披露目☆

我が家の次男坊、初お披露目☆
c0117621_20164374.jpg


産まれたばかりの時は、しわしわで
小さいガッツ石松にしか見えなかったけど、
2日目にして、少しふっくらしてきたかな?

色は今までで一番白いです。
どちらかというと、姫に似てるかなぁ~。
でも、親から見たら、またちょっと違う顔のようです。

真っ赤になって泣く顔すらカワイイ、
我が家のガッツ次男坊、以後、お見知り置きを~!
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-07-28 20:15 | 育児日記

産まれました〜!

今朝方、予定日よりも2週間早く、
2,920グラムの男の子が産まれました!


折しも昨夜は、ダーリンが出張で1晩不在というタイミング。
この日だけは避けたい!という夜に産まれました(笑)。

しょっぱなから面白すぎる、我が家の次男坊。
これからの成長が楽しみです♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-07-27 19:24 | 徒然日記

近況報告。

今日は、1週間ぶりの検診でした。

お腹の張りも頻繁になり、
「これに痛みが伴えば、もうお産の始まりだねぇ」
と言われ、今日中にも始まるんじゃないかと思っていたけど、
こうしてまだ何事もなく過ごしております。

子ども達は、7月中はとりあえず週に2〜3日、幼稚園のお預かりを頼んでいて、
最初「え〜、夏休みも幼稚園行くの〜?」と行っていた姫も、
行けばやっぱり楽しいみたいなので、母としては助かってます。

長男坊に至っては、まだ夏休みというものが理解できていないので、
幼稚園は行って当たり前な感じで、楽しく通っています(笑)。

この為に早めに入園したんだもんね〜♪


そんな長男坊ですが、オムツは完全に卒業しました!

まだ失敗はあるんですが、もう夜も含めて一切オムツは履いてません!

夜も意外と大丈夫で、むしろ起きてからなかなかトイレに行かないで
漏らしちゃうパターンが多いです。
ま、布団にされるよりは全然マシ。

もちろん、布団もオネショシーツでカバーしてますけどね。

おかげで、赤ちゃんが産まれてからオムツを2種類買わなくて済む〜!
幼稚園に早めに通わせて、良いことづくめです♪♪♪


さぁさぁ、後は次男坊がどのタイミングで出てくるかな??
楽しみだけど、やっぱり週末辺りでお願いしたいなぁ〜。

またの続報をお楽しみに〜☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-07-24 23:58 | 徒然日記

臨月です。

私、妊娠37週から臨月かと思ってたら、
36週からなんですね(汗)。
とっくに臨月突入してました。

しかも、先週の検診で先生に
「来週あたりかなぁ?」
と、予言めいた発言をされ、
「7月中は大丈夫でしょ♪」
と、タカを括っていた私は、急に焦ってきました。

しかし、3人目ともなると、だいたい揃ってるもんで、
具体的にすることもあまりなく、姫達のお下がりの肌着を一応洗濯して、
・・・準備終了!?みたいな感じです(笑)。

陣痛に対する恐怖も、今回はほとんどなくて、
「始まってしまえば何とかなるでしょ」
ってなもんです。
我ながら、肝っ玉据わったなぁ、と思います。

ただ、唯一心配なのが、子ども達が夏休みに入って
家に3人でいる時に陣痛が始まったら困るなぁ、という事。

もちろん、すぐにダーリンやばぁば達に連絡したら、
誰か飛んできてくれるだろうとは思うんですけどね。

長男坊はお利口さんな事に、ダーリンがお休みの日に産まれてくれたので、
次男坊もそうなって欲しいなぁと、内心思ったりしています。

あ、明日はダーリンお仕事だから、
次男坊よ、せめて来週末あたりにしてね~(笑)!


ちなみに、名前は未だに決まっていません。
名前付けってほーーーーんとに難しいですね~。。。

果たして、Xデーはいつなのか!?
乞うご期待☆
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-07-20 22:50 | 徒然日記

連休初日。

毎日、寝苦しい日が続きますね~。
それでも寝るから、子どもってすごい。。。

そして、不思議と同じポーズ(笑)。
c0117621_22371194.jpg



話は全く変わりますが、今日家の裏手で見つけた、脱皮途中のセミ。
c0117621_22384335.jpg


今まで、脱け殻しか見たことがなかったので、
子ども達と一緒になってカンドーしました!

でも、夕方に見たら、まだ同じ体勢だったので、
ひょっとしたらもう力尽きてしまったのかもしれません。

あと一息だったのにね。。。


今日も超暑い中、姫が海に行きたがるもんで、
ダーリンが3時頃から子ども達を連れ出してくれました。

私は、しばしの休息。
ダーリン様々です。


お風呂とご飯をダダッと済ませた後は、
近所の野首公民館のお祭りに出かけました。

行きに見た、キレイな夕焼け。
c0117621_2250269.jpg

西之表の街では、ラストに花火も上がるもっと大きなお祭りもしてたけど、
なにぶん私も身重の身なので、今年は徒歩で行ける野首のお祭りがちょうどいい感じでした☆

かき氷や焼き鳥を食べて、フラや和太鼓のステージを見て、
夏の夜の雰囲気を楽しんで帰りました。

さー、明日は何をして過ごそうかなっ♪
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-07-13 22:31 | 徒然日記

本格的に卒業!?

長男坊が入園して1ヶ月経った7月から、
幼稚園の方でトイレトレーニングを始めてもらっていました。

かなり他力本願ですが、こちらにとっては大助かり!!

最近は、幼稚園では失敗しなくなってきたらしく、
持って帰ってくる着替えの量も少なくなりました。

それでも家ではパンツを履きたがらず、
相変わらずオムツ生活だったのですが、
ついに今日は、オムツを履いているにも関わらず、
「オシッコ出る~!」
と教えてくれて、寝るまで失敗せずに過ごせたんですよ~!!

すごい、すごーーーい!!!

めちゃめちゃ誉めまくって、ぎゅ~っと抱きしめて
「すごいねぇ!○○くん、カッコいいよ!!」
と言うと、
「幼稚園でも出来たよ!」
と、誇らしげに言う長男坊。

うーーん、カワイイやっちゃ!

そのうち、勇気を持って夜のオムツ外しにも取り組まなきゃなぁ。
3番目が産まれるまでに、完全卒業なるか!?

たぶんそれは、私次第・・・かな(笑)。
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-07-09 23:35 | 育児日記

夏、到来!

昨日は、完全に真夏の日和。

最近はダーリンに子ども達を連れ出してもらって、
自分は家で過ごすパターンが多かったけれど、
あまりにも天気がよくて、夏女の血が騒いだので、久々に一緒に海に行ってきました!

行き先は、能野。
海水浴場より少し先の磯 で、まずは磯遊び☆
c0117621_20513152.jpg

お風呂のように海に浸かる3人(笑)。

この後、姫はひたすらにカニやエビを探し、
長男坊は、ダーリンとばた足の練習に励んでいました。

c0117621_21573242.jpg

見事にカニをゲット!

c0117621_2158413.jpg


今年の夏は、私はなかなか出かけられないだろうから、
思い切って一緒に出かけて良かった!

思いっきり夏気分を味わった1日となりました☆
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-07-08 20:50 | 徒然日記

夏祭り☆

土曜日の夕方から、幼稚園の夏祭りがありました。

私は幼稚園のハンドメイドサークルに入っていて、
この日の為に、バザーで販売する品物をせっせと制作してきたので、
それが順調に売れたらいいなぁ~と思っていました。


子ども達はというと、かき氷やキャラクターのお面が楽しみで仕方ない様子。

2人共甚平でバッチリ決めて、いざ夏祭りへ!
(「写真を撮るよ~!」と言うと、ナゼかお立ち台に乗った2人(笑)。)
c0117621_0254669.jpg



夏祭りには、じぃじ達も来てくれて、子ども達はしっかりお面をおねだりしてました(笑)。

私はクラスの役割があったので、前半はクラスのテントで焼そばを売り、
後半にあれこれ見てまわりました。

バザーのテントを覗いてみると、目の前に私が作ったお弁当袋と
お着替え袋を買おうとしている人が・・・!

う~れし~(^^)v!!!

頑張って作った甲斐がありました☆


夏祭りは、子ども達との盆踊りがあったり、
お父さん達によるお化け屋敷があったり(うちの子達は行かなかったけど)、
最後は、ささやか~な感じで(笑)花火があったり、
となかなか盛りだくさんの内容でした。

準備に奔走する役員さん達の姿を間近に見ていたので、
無事に終わって本当に良かったなぁと思います。

楽しい夏の始まりを感じた1日となりました☆
みんな、お疲れ様でした~!
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-07-08 00:14 | 幼稚園日記

姫の願い。

c0117621_8421985.jpg

姫の七夕のお願い。

1枚目は、
「かきごおりやさんになれますように」

2枚目は、
「ぷりきゅあがかきごおりやさんになれますように」


そんなにかき氷が好きだったのか(笑)。

プリキュアにもなりたいんでしょうね~。

今度、海水浴がてら、かき氷を食べに
連れていってあげようと思います☆
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-07-04 08:41 | 徒然日記