FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あつーーーーい。。。

とうとう梅雨に入り、ジメジメベタベタしてます。

今日は風呂上りに、今年初「ドライ」をスイッチオン!
もーー、耐えられないっ!!

窓開けてたら、梅雨時期の風物詩(?)羽アリ(白アリのオス)が
入ってきそうだしね。

ただでさえ暑がりなのに、妊婦の夏は厳しいッス。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は2週間ぶりの妊婦検診でした。

前回で逆子も直ってたし、今回は貧血も改善してるということで、
今のところ至って順調です。

そして、毎回
「男の子って、もう伝えたかな?」
と言う先生。

はい。
毎回聞いてますよ~(笑)。

間違いなく、男の子が出てくるようです。

最近3D画像の映るエコーの機械が導入された、種子島産婦人科。
一応先生がトライしてみてくれましたが、全然人間の顔に見えず(笑)。

ま、顔は出てきてからのお楽しみってことですかなっ。

「入院のご案内」的リーフレットをもらい、
なんだかいよいよ迫ってきた感じがしてきました。

6月からはいよいよ長男坊も幼稚園に入園するし、
束の間、優雅な妊婦生活を送らせてもらおうと思ってます。
あぁ、毎日1人の時間があるなんて・・・!

預ける不安よりも、1人になれる喜びのほうが大きい私は母失格かしら(笑)??

明後日は姫の誕生日もやってくるし、母親業も頑張りまーす!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-05-29 23:59 | 徒然日記

今日のお散歩☆

c0117621_0134321.jpg

c0117621_0134394.jpg

今日は3時半頃からお散歩へ出発!
近くの砂浜に行くのが、子供達は1番楽しいみたい。

今日はちょっと潮が満ちて来てたけど、
この前は潮だまりで小魚を観察できました。

帰る頃には、2人共砂まみれ。
長男坊に至っては、ズボンのお尻もビチョビチョ(笑)。

しかし、海遊び慣れした感じの長男坊の後ろ姿に
逞しさを感じて、少し嬉しくなりました♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-05-21 00:13 | 徒然日記

元気です☆

長らく更新をサボってスイマセーン!!

2週間ちょっと鉄剤の服用を続けたおかげで、
やっと体がラクになってきました。
恐るべし、貧血。

で、幼稚園から帰ってきた姫と一緒に、散歩や公園に行く元気も出てきました。
しばらく、テレビに頼りっぱなしだったもんね。

嘉永山公園で、姫はバッタ探しに夢中。
長男坊は、水遊びに夢中。
Tシャツの袖はびしょびしょになってました。。。
c0117621_23561539.jpg


もうすぐ5歳になる姫。
こーんなこともしてくれるようになりました☆
c0117621_23561595.jpg

あくまでも、気が向いた時だけですけどね。


新学期が始まって、すでに親子遠足や家庭訪問などがありました。

いよいよ長男坊の入園も迫ってきて、慌てて入園グッズの準備を進めています。
本人は行く気があるのかないのか、よく分かりませんが、
お兄ちゃんになるための試練と思って、頑張ってもらうしかない!

幼稚園の先生も
「最初は泣くでしょうけど、大丈夫ですよ!
 最初にいっぱい泣いた方がいいんです^-^」
と言ってくれて、心強かったなぁ~!

最近は、お腹の子もガンガン存在をアピールしてくるので、
どんな子が出てくるのか、とっても楽しみです♪♪♪

来月に入ったら、出産前最後の自由時間をもらって、
日帰りで単身鹿児島に行ってきます!!
買う物リストアップしとかないと、時間が足りないかも~っ!
春にお別れしたmikiさんとも会える予定だし、
今からワクワクしてます☆

どうか、子ども達がその日に熱出したりしませんよーに!
なにより、シケて船が欠航しませんよーーーに!!!

数々のシケ女伝説を持つ私としては、
それが今の一番の心配事だったりして。。。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-05-18 23:56 | 徒然日記

GW、終わりましたね。

c0117621_0365415.jpg

島から1歩も出なかったGW。

4月末の検診で、貧血と判明し、
このところの、どうにもならない体の怠さの原因が明らかに。

せっせと朝晩鉄剤を飲んでますが、
GW中は外遊びはほとんどダーリンにお任せして
私は引きこもっておりました。

じゃないと、夕方から夜がしんどくて乗り切れないんだもーん。
子供達のパワーには、到底ついていけない、最近の私です。。。



さて、写真は今日の長男坊。
最近は本当に自己主張が激しく、言い出したら絶対曲げません。

今日は公園にカゴを背負って行くと言い張り、
三輪車も絶対持っていくと主張。

はいはい、どーぞ、どーぞ。
で、撮った写真がこの1枚。

1歳の餅踏みの時に使ったカゴと、相変わらずの赤い長靴で
山菜取りに行く人みたいでしょ(笑)。

毎日、どこまで彼の要求に応えるか、
駆け引き&バトルを繰り返してます。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2013-05-08 00:36 | 徒然日記