FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その後。

すんません、更新が滞っておりました。

その後、姫はもう吐いたりすることもなく、すぐに回復。
幸い、家族の誰にもうつることなく、
我が家の嘔吐下痢騒動は幕を閉じました。

やれやれ、よかったよかった。


なんとか年賀状も出し終えたし、大掃除も強敵(台所のレンジ周り
・換気扇・お風呂)を残してはいるものの、ザッと手を付けられたし、
何もできていない焦りからは、脱しました。
明日、残る強敵達をやっつけねば。

そして、明後日から広島に帰省します。

もうね、姫が広島行きを指折り数えて待ってるんですよ。
冬休みに入る前から
「早く広島に行きたーい!」って言うくらい。

実家の都合やらで、一時帰省を断念しようかと思った事もありましたが、
とても姫を納得させられそうもなく、4泊5日の短期で帰ることにしました。

何より、10月に産まれた姪っ子に会いたいってのもありますしね。
あと1日、家族みんな体調を崩さないように気をつけて、
じぃじ達の待つ広島へ向かいたいと思います☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-12-28 22:17 | 徒然日記

年末ですが。

年末ですが、今年の我が家は恐ろしく動きがにぶいです。
去年は、あちこちお出かけした写真をコラージュして、
張り切って年賀状を作ったもんですが、今年はこれといった写真もなく、
やる気ゼロ・・・。

しかし、もうさすがに作らねば。
忘年会で忙しいダーリンを当てにしててもダメそうだし。。。

大掃除どころか、小掃除もしてないしなぁ。
来年はめでたく(?)年女だと言うのに、
今年の汚れを持ち越してしまいそうです(←半分あきらめてる)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうしてたら、姫は冬休みに突入。
2人の元気有り余る子ども達を、いかに遊ばせようかとばかり考えていたら、
昨日、終園式後に迎えに行った姫の様子が、どうもおかしい。

帰るなり、「寝る」と言ってお昼ご飯も食べずに寝てしまいました。

姫のクラスでは、嘔吐下痢症がものすごく流行っていたので、
「うつる前に早く冬休みになれ~っ!」
と思っていたのですが、最後の最後でもらっちゃった・・・??

結局その日は、うどんを食べても大丈夫で熱もなかったし、
単なる疲れだったのかな?とホッとしたのも束の間、
今朝、朝食を食べた後、また布団に横になってしまい、
全てをゲロリーーーーン。。。

夕べ忘年会で、まだ寝ていたダーリンにくっついて横になっていたようで、
ダーリンもだいぶ被害に遭いました。。。


2次被害を防ぐため、手袋にマスクをして後始末をしましたが、
一番怪しいのはダーリンでしょうねぇ。
明日あたり、ゲロリンしなければいいんですが。
もちろん、長男坊にもうつっていなければいいけどなぁ。

姫は、その後は嘔吐も下痢もなく、おかゆやリンゴや野菜のみそ汁等を食べて
順調に回復しています。
これくらいで済んで、よかったかな☆

みんな元気にクリスマスを迎えられますように!
皆さんも、お気をつけくださいね~!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-12-22 23:27 | 育児日記

一反もめん!?

一反もめんではありません。
大根です。
c0117621_16383418.jpg

あまりにもたくさん大根をいただいたので、
薄く切って干してみました。

この時期になると、あちこちでこういう光景を目にしますが、
自分でやってみるのは初めて。
こうしとけば、たくさんもらってもムダにならなくていいなぁ♪

でも、結構手間が掛かるので、この日は3本まで。
まだまだ、干して欲しそうな大根ちゃんが控えています。。。


そして、先日お散歩で行った砂浜で見つけた、珍しいもの。
c0117621_16383490.jpg

オウムガイの殻??

甲イカの骨とかウニの殻とかは見たことあったけど、
これは初めて見つけました!
一瞬「アンモナイト!?」
と思ってしまった(笑)。

持って帰ろうかと思ったけど、姫が
「海に投げていい?」
と言うので、好きなようにさせてあげました。

ダーリンに写真を見せたら
「持って帰ればよかったのに!」
だって(笑)。

次見つけたら、持って帰ろ~っと。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-12-09 16:38 | 徒然日記

クリスマスがやってくる~!

早いもので、もう12月ですねぇ~。
12月といえば、やっぱりクリスマス!

12月1日には、早速幼稚園で「クリスマス会」が催され、
じぃじ達も一緒に見に行ってきました。

姫は音楽に合わせて踊るのが本当に大好きみたいで、
張り切ってジャンプしすぎて、着地で少しよろめいてました(笑)。
見るたびに、踊りのキレが増してて面白いです。


そして、今年ようやく我が家もクリスマスツリーを購入。
姫とダーリンがせっせと飾り付けしてくれました。
c0117621_23315978.jpg

長男坊も当然興味津々で、綿を取っては飾り、取っては飾りを繰り返していました。
まだ何のことやら、分かってないでしょうね~。


そしてそして、今日のこと。
思いがけない贈り物が届きました~っ!!

長浜で家族みんながお世話になったS本先生からのクリスマスプレゼント!!
びっくり~~~っ!!!
   &
うれし~~~~っ!!!

子ども達はクリスマスまで待てずに、即開封。
ちゃんとそれぞれに用意してくださってたんですよ~。

中身は絵本。
姫にはカルタも入っていました。
最近、だいぶひらがなが読めるようになってきた姫には最高のプレゼントです!
↓一生懸命、読んでます☆
c0117621_23315915.jpg

遠く離れても尚、こんな風に私たち家族のことを気に掛けてくださるなんて、
本当に感激です。

お礼の電話で、久しぶりに先生の声を聞いた時には、思わずウルウル。。。
懐かしくて、嬉しくて、胸がいっぱいになってしまいました。

ダーリンと2人で
「私たちって幸せ者だねぇ~」
と、長浜での出会いに、改めてしみじみ感謝しました。

S本先生、本当にありがとうございました!
私たち家族は、S本先生のことが大好きでーーーす!!


こんな感じで、我が家のクリスマスムードは、盛り上がって行ってます☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-12-05 23:31 | 徒然日記