FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

電池切れ。

今日は午前中から長男坊を連れ出し、姫のお迎えまで
私の用事に付き合わせてしまいました。

そのため、十分にお昼寝できなかった長男坊。

夕方にはかなり眠そうだったけど、なんとかお風呂まで済ませ、ご飯をセッティング。
お腹は減っていたようで、ガツガツと逞しく自分で食べ始めました。

しかし、次第に目は虚ろに・・・。

それでも食べるからすごいなぁ~、と思っていたら、
誤ってフォークを落としてしまった長男坊。

よいしょ、と自分でイスから下りて、フォークを取りに行ったら~!!!

そのままカーペットに横たわり、あれよあれよと言う間に
夢の世界へ旅立ってしまいました(笑)!!!
c0117621_23403489.jpg


もう、名前を呼ぼうが、くすぐろうが、ビクともせず。
まさに電池切れって感じでした。


明日は、幼稚園のクリスマス会。
夕方からだから、みんなでしっかりお昼寝してから行こうと思います☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-11-30 23:40 | 育児日記

雨の日のお散歩。

c0117621_0364690.jpg

近所のmikiさんちまでお散歩。
姫の傘をさしてます。

そろそろ長男坊の傘も必要だね〜。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-11-30 00:36 | 徒然日記

美味しいいただき物☆

c0117621_0552847.jpg

多分、他所ではあまり知られていない“アサヒガニ”。
これが、身が柔らかくてめちゃめちゃ美味かった〜!!
子供達と奪い合いながら食べました。

ボイルなら、イセエビよりもアサヒガニが勝ち。
見た目はエビみたいだけど、味はちゃんとカニなんです。

ちなみに、こういう超美味しいいただき物は、
ほとんどじぃじ達から貰います。
じぃじ達も誰かから貰うらしく、それをいつも私達に届けてくれるんです。

有り難いね〜!

すっかり、エビ&カニ好きの子供達です☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-11-29 00:55 | 徒然日記

連休最終日の夜。

このたびの3連休は、ダーリンがほとんど仕事でいなかったので、
私にとっては少ししんどい連休でした。

やっと今日のお昼前からダーリンがフリーになったので、
姫の希望であっぽ〜らんどへ遊びに行ってきました。

走ったり、階段を上ったり、滑り台を滑ったり、砂遊びをしたりと、
思う存分遊んだ子供達は、家に帰った時点でかなり眠そう。

そこで、5時からお風呂に入り、6時前からご飯を食べたところ、
長男坊は『サザエさん』の途中で撃沈(笑)。

姫は『サザエさん』とじゃんけんをしてから歯磨きをし、絵本を1冊読んだ後、就寝。

ダーリンは『サザエさん』が始まる頃に布団に入り、一眠り。
そして、姫と一緒に歯磨きをしてから本格的に就寝。


この時点で7時20分!!


そこから私がお風呂やアイロン掛けなどを済ませると、ちょうど9時でした。

ブログを更新しなければ9時に寝れたのだけど、
あまりにもすごい記録だったので、思わず更新☆

7時台にみんな寝る事なんて、そうそうないもんね。

さて、私も寝よ〜っと!
たまには早寝もいいもんだ♪
おやすみなさ〜い!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-11-25 21:29 | 徒然日記

毎日、お散歩。

c0117621_035649.jpg

今日は海コース!

今日は風もなくて気持ちよかった〜☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-11-22 00:35 | 徒然日記

ベビーラッシュ☆

最近、私の周りではおめでたい事続きです。
しかも、とても近いところの。

まずは、私の姉。
先月末に、無事女の子を出産!!
小さめに産まれてきた姪っ子ちゃんですが、
たくさん母乳を飲んで、たくさん寝て、
日に日に成長しているようです。

テレビ電話で見た姉は、すっかり母の顔になっていました。
あ~、早く会いたいなぁ~っ!
ついに私も叔母さんだぁっ!!


そしてそして、今日嬉しいお知らせが届いたのは、
家族ぐるみで仲良しの、トラさん!
こちらは、3人目!

昨日も会って遊んでいたので、メールが来た時にはビックリ!
しかも、こちらはBIGな赤ちゃんだったようです。

トラさんとこのF太と、うちの姫が同い年なので、
子育ての悩みや“あるある”話をずーーーーーっと共有してきたトラさん。

うち(というか私)は3人目を躊躇していたけど、
トラさんが3人産むなら、私も!と思えるくらい、
信頼できる心の友なのです。

これから、未知の領域の“3人育児”が始まって大変だろうけど、
息抜きの相手にはいつでもなるからねっ!
一緒にがんばろ~!


さらに、長浜時代の友人もまもなく出産を迎えるそうで、こちらも楽しみ☆
無事の出産を祈ってるよぉ~!


赤ちゃんって、やっぱりいいなぁ~!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-11-11 23:57 | 徒然日記

予防接種。

あっという間に11月も8日目かぁ。
あっっっっという間に年の瀬が来そうで怖い。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて先日、幼稚園のお迎え帰りで、
そのままインフルエンザの予防接種に行ってきました。

表向きは、「長男坊の風邪がなかなか治らないから診てもらおう」
ということで、姫も一緒に病院に連れて行くわけですが、
さすがに4歳ともなると、
「〇〇は、注射しないよね?」
「〇〇は、お家にアンパンマンのお薬あるから大丈夫だし。」
などと、不穏な空気を察して、色々言ってきます。

嘘もつけないので、
「うーーん、〇〇もちょっと咳出るし、ついでに診てもらおうか。」
「先生に聞いてみようね」
などと、濁して順番を待ちました。

長男坊は、基本的に白衣を着た人が苦手なので、結構早めに号泣。
が、所詮2歳児なので、さほど抵抗もできずに注射終了。

・・・で、長男坊の注射を目の当たりにした姫は、
最初っから
「〇〇は、注射しない~~っっ!!!」
と、号泣&暴れる!!

看護士さんと2人がかりで抑えて、なんとか終了するも、
「ウギャ~~~ッ!!!」
と、パニック状態で叫ぶもんで、
なんだかものすごくヒドい事をしてるような気がしてきて、
こっちもドッと疲れます。。。

号泣する2人を持参していたジュースやお菓子でなんとか落ち着かせてから
病院を退散しました。


しかし、インフルエンザの予防接種、子供も1回で済む様にならないかなぁ~(泣)!
これをもう1回しないといけないかと思うと、本当に気が重い。。。
次はなんと言って病院に連れて行こうかしら。。。
何にも分からない、小さいうちがラクでよかったなぁ~っ!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-11-08 22:53 | 育児日記