FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うみ、うみ~っ!!

そして、日曜日は家の事もそこそこに、水着の準備をして能野へGO!!

わーーーい、今年初・海だぁ!!
・・・とはしゃいだ気分でしたが、見境なく海に突進していく長男坊を
追いかけるのにすぐに疲れてしまい、ダーリンとバトンタッチ。。。
c0117621_0132716.jpg

姫はというと、貝殻集めに夢中。
母ちゃんも海ではそっち派だわ~。
c0117621_0151621.jpg


10時頃に磯遊びポイントから、海水浴場の方へ移動。
すると、ダーリンが友人達にお知らせしていたらしく、
トラさんファミリーも来ていました。
(水平線上にうっすら見えているのが、基地問題で揺れる「馬毛島」です。)
c0117621_018835.jpg

後からK﨑ファミリーも登場。
偶然、K木さんとIっぺいくんも来て、浜は知ってる人がほとんどでした(笑)。
でも、こんな感じが好きだったりします☆

太陽が高くなるにつれ、海のキレイさも増していきます。
c0117621_0203770.jpg

まだまだ砂浜遊びが中心のこの子達、こんなステキな環境でのびのび大きくなぁれ!
c0117621_022320.jpg

(↑ダーリンに埋められた長男坊を姫とF太が救出してくれるの図。)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-24 00:24 | 徒然日記

ロケットとお祭り。

この前の土曜日、H2Bロケットの打ち上げを見に行ってきました。
お休みの日と重なったので、ダーリンはもちろん、
じぃじもばぁばも、母方のひいじいちゃんたちも総出で行ってきました。

中種子の増田の海岸沿いはロケット見学の車がずらり。
c0117621_00127.jpg

90歳のじいちゃんもロケットの打ち上げは見逃せない!
c0117621_004716.jpg


打ちあがったぞぉ!!
c0117621_012631.jpg

いけーーーっ!!
c0117621_014740.jpg

・・・・あ。
c0117621_02861.jpg

ものの数秒で、ロケットは分厚い雲の中へ。
ロケットが見えなくなってから、「ゴゴゴゴゴ・・・・」と雷のような
轟音が響き渡りました。

ま、成功だったからよしとしよう。



この日は夜、松畠のお祭りにも行ってきました。
姫はやっぱりカキ氷命。
c0117621_05260.jpg

そんな姫より、カキ氷を食べるのが早かったこの人は、
ピカピカ光るおもちゃをゲットして、なにやら祈りを捧げております(笑)。
c0117621_06325.jpg


花火も見れたし、この日は少し夜更かしして夏気分を満喫しました☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-24 00:07 | 徒然日記

冴えない3連休。。。

皆さん、連休いかがお過ごしでしたか?
種子島は超!いいお天気!!
当然暑かったけど、海日和!!な3日間でした。



・・・・・・・・が。



私は、熱にうなされ、寝込んでおりました・・・。



しかも、発熱した日は私の35回目の(ひーっ!)誕生日当日。

なんとも冴えない誕生日・・・。

なんとも冴えない3連休でした。


結局連休の3日だけでは熱は下がらず、昨日も午後からダーリンが休んでくれました。
今も声はガラガラ、咳はコンコンです。


あーあ、暑中見舞いの写真撮影をしようと思ってたのになぁ~。
残念。。。

いろんな疲れがどっと出たのかもしれませんが、
8度前後の熱が4日も続くとさすがにキツかった・・・。
年々治りが遅くなってる気がする(汗)。

皆さんもお気をつけくださいませ~。



追伸:でも、誕生日にたくさんの友達がメールをくれて嬉しかったです☆
   この場を借りて、改めてお礼を言いたいです!
   みんな、ありがとう!!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-19 00:09 | 徒然日記

夏の訪問者。

c0117621_0262641.jpg

今朝、庭で見付けた蝉の抜け殻。
我が家には立派な桜の木があるので、もうちょっとしたら蝉の大合唱が始まるんだろうなぁ。

新しいエアコンも付いたし、夏を迎える準備ができたぞ〜!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-11 00:26 | 徒然日記

祭りのあと。

c0117621_23231557.jpg

今日は朝から夏祭りの後片付けでした。
でも、残った氷でかき氷がタダで振る舞われてラッキー♪
ヨーヨーもあったし、姫も連れて行けばよかったなぁ〜。

そういえば、雨は昨日1日だけでした。
今日は快晴。
幼稚園関係の人達は、私が強烈な雨女だとは知らないので、
今のところお咎めナシ(笑)。
園長先生のせい・・・ってことになってます。
ま、誰のせいでもないんですけどね!

もうすぐ夏休み。
このまま1学期は、皆勤賞でいけるかな!?
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-08 23:23 | 徒然日記

夏祭り☆

c0117621_23352426.jpg

今日は、待ちに待った幼稚園の夏祭りでした。

私は、クラスの実行委員になっていたので、毎週実行委員会に出席し、
さらにハンドメイドサークルでは、バザーに出品する作品作りに励み、
本当に今日の為に頑張ってきました。

ところが、今日に限って午後から雷雨になり、
園庭では出来ずに体育館での開催になってしまいました。

それでもたくさんの人が来てくれて、ハンドメイド作品も大好評☆
カレーや焼きそばも美味しかったし、バザーで状態の良い子供服もゲットしました♪

姫もかき氷やヨーヨーなど、お祭りを楽しんだ様子。
長男坊はポップコーンがえらく気に入ったらしく、
ものすごく食べたそうです。
溶けたかき氷もチューッと飲んでたし(笑)。
美味しい物をたくさん知ってしまったなぁ。

最後になって天気が回復したので、花火は園庭でできました(写真は花火の時の様子)。
ちなみに姫の着ている甚平は、私の手作りです。
この日に備えて、せっせと作ったんですよ〜!
姫も喜んで着てくれたからよかった♪



それにしても、高校の文化祭のような感じが楽しかったな〜。
来週から寂しくなっちゃうかも(笑)。
いくつになっても、お祭り女は健在です♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-07 23:35 | 幼稚園日記

行ってきました!屋久島!②

ソフトの試合は土曜日で終ったので、日曜日はフリー。
そこで、チームの皆さんとは別行動を取らせてもらって、
かつてのアパートの隣人で友人のT子さんに、民宿まで迎えに来てもらいました。

T子さんと会うのも、何年かぶり!
でも全然変わってなくて、相変わらずおキレイでした☆

そして、私の超わがままリクエストで「大川の滝」へ行くことに。
しかも、T子さんの計らいで、西部林道周りでGO!
数年のブランクも、ドライブしながらのおしゃべりであっという間になくなりました。
やっぱりT子さん、気が合うなぁと再認識☆

途中の西部林道で出会ったヤクザルさん達。
もうちょっと警戒してもいいじゃない(笑)?
c0117621_23491693.jpg

そして、辿り着いた「大川の滝」。
c0117621_2349163.jpg

やっぱり惚れ惚れする迫力です。
ずーっと雨が続いていたので水量も多くて、しぶきを浴びながら写真を撮りました。
何度見ても飽きない、大好きな滝です。
いつか、子ども達を連れて来たいなぁ~。

「大川の滝」を見た後は、友人Kちゃん親子と合流すべく、安房を目指しました。
またまたT子さんの計らいで、かつてのホームタウン・尾之間の町や
元の職場の前を通ったりしながら向かいました。
尾之間から見るモッチョム岳にも惚れ惚れ。

そして、安房のおそば屋さん「きらんくや」さんで、Kちゃん親子と合流。
前会った時は赤ちゃんだったKくんが、すっかりお兄ちゃんになっていました。
そして、Kくんを見てると長男坊に会いたくなっちゃったりして。
束の間だったけど、Kちゃん達にも会えて良かった!
今度は新居にお邪魔するからね~!

それから、一応県体熊毛地区大会の閉会式に参加しないといけなかったので、
総合センターへ移動。
T子さんとはここでお別れ。
またの再会を約束して、手を振りました。

閉会式ではTぐっちーに会いました。
また大きくなってた(笑)!?
お互い、県体頑張ろうね~(大島開催説はデマだったよ!)!!

そして、閉会式が終ったら、硬式テニス会場から駆けつけてくれたY嬢が登場。
Y嬢もテニスの選手でお疲れのところ、安房から宮之浦まで車で送ってくれました。
帰りの船の時間が迫っていたので、Y嬢とのおしゃべりは
ほぼ車の中だけでしたが、いつもの感じで(笑)ぴーちくぱーちくと
しゃべりまくって、あっという間に宮之浦でした。
今度はもっとゆっくり会えるといいね~!


…と、こんな感じで、限られた時間ではありましたがなかなか濃い内容でした。
土曜日には試合会場にTっちゃん親子も会いに来てくれたし、
たくさんの友達に会えたのが、何より嬉しかったです。

次回は家族で来れるといいなぁと思いつつ、
屋久島への思いをますます強くした、今回の旅でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男坊は、やっぱり夜寝る前と朝起きた時には泣いたようです。
ダーリンも少し大変だった様子。
行かせてくれて、本当にありがとう。


・・・県体行きにも、ご協力お願いします・・・。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-04 23:49 | 屋久島

行ってきました!屋久島!!

相変わらず更新が後手後手ですが、先週末、予定通り屋久島に行ってきました!

心配していたお天気も、この日は良すぎるくらいの晴天で、
ソフトボールの試合も無事執り行われました。
c0117621_23275040.jpg

結果は・・・


なんと!!


優勝!!!



と言っても、全勝優勝ではなく、3チームとも1勝1敗で、
失点差で決まるという後味の悪さ。。。
要するに、うちのチームが一番失点が少なかった…らしい。
なーんか、棚ボタ的な決まり方でした。

しかも私、優勝する気は全然なかったのに~っ!!
優勝してしまうと、9月に鹿児島市で開催される県体に出なくてはならないんです~!

また、練習が始まる…。
また、ダーリンに子守を頼まねばならない…。
また、子ども達を連れて行くか、置いて行くかで悩まなければ…。


・・・というわけで、優勝したのに全然喜んでいない私です(笑)。


ま、それはさておき、大好きな屋久島に行けたことは、本当に良かったです。
ソフトの試合が終ったら、屋久島を楽しまなくては!!

                               (つづく)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-07-04 23:27 | 屋久島