FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

引越し前夜。

暗い記事を書いてから、すっかりblogを放置してしまいスイマセン。
遊びのラストスパートや、引越し準備で忙しく過ごしておりました。

そして、あっという間に引越し前夜となりました。
ここ数日は、いろんな方達にお別れのご挨拶をしてきましたが、
その切ない事、切ない事。。。
うぅぅ〜〜〜(涙)。。。
改めてたくさんの人に見守られて過ごした1年だったなぁと思い、
今は感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に思い切って長浜に来てよかったです!
ハゲたけど(笑)、やり切りました(毛は生えてきたし)!
我が長浜生活に悔いなし!!
しんどい時もあったけど、今まで気付かなかった自分にも気付けたし、
家族の絆も深まったかな、と思います。

そんな素晴らしい時を過ごした長浜とも明日でお別れです・・・。
泣いても笑っても、明日の朝には荷出しです。


昨日から、私の母が手伝いに来てくれたおかげで、
なんとか準備はほぼ整いました。
1年前の引越しに比べたら、はるかに楽な荷造りでした。

明日は荷出しした後広島に行き、広島で2泊します。
そして、30日にいよいよ1年振りの種子島上陸です!
そう考えるとやっぱりワクワクするなぁ〜!
種子島も大好きですから☆

私達が種子島で元気に過ごしている様子を、長浜で出会った方達に
このblogを通じて見ていただけたらなぁ、と思います☆
更新がんばるぞ〜!

その前に、引越しがんばるぞ〜!!
では、明日に備えておやすみなさ〜い!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-03-28 01:29 | 徒然日記

失敗続き。

なんだか最近失敗が多い。
もともとおっちょこちょいではあったけれど、
最近拍車が掛かってる気がします。

手が滑って味噌汁のお椀をひっくり返す、なんて
小さい失敗は日常茶飯事だし、
この前はレシートを受け取りながら、お店の人に
「レシートください」
と言ってしまい、バツの悪い思いをしました(笑)。

さらにこの前のこと。
買い物をどっさりして、カートに荷物を乗せて
車まで急いで運んでたら、ちょっとした段差にカートが引っ掛かり、
荷物の重みで一気にカートが前に大コケ。。。
自分はかろうじてこけなかったものの、すねにはどす黒い青あざができ、
買ったものが散らばって、超恥ずかしいったらありゃしない。
もちろん卵もクラッシュ。。。
その夜のメニューにオムレツが加わった事は言うまでもありません。

さらに極めつけは、せっかく会いに来てくれると
言ってくれた友達との約束を、自分の勘違いで不意にしてしまった事・・・。
自分一人でコケてる分にはいいけれど、
人にまで迷惑を掛けてしまってはいけませんよねぇ。。。

すごく凹んで、眠れなくなってしまったので、反省しつつ更新してます。

思い込みと焦りは禁物ですね。
地に足着けて、慌てずに物事を進めよう。
この慌てん坊のおっちょこちょいが少しでも直りますように!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-03-18 01:52 | 徒然日記

雛祭り☆

昨日は、桃の節句・雛祭りでしたね。
我が家の雛人形は、種子島に置いてきていたので、
今年は雛人形飾れないなぁ、と思っていました。

ところが!!
なんと、サプライズプレゼントで信楽焼の雛人形をいただいたのです!!

じゃじゃーーーーん!!!
c0117621_2346198.jpg

こんな粋なことをしてくださったのは、またしても、ダーリンの上司・Sさん!!
そう、以前ミステリーツアーに連れて行ってくださった方です。
見事に私のツボを突いたステキな雛人形のおかげで、
今年の雛祭りも寂しくならずに済みました。
Sさん、本当にありがとうございました!!
種子島に帰っても、毎年大事に飾ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、雛祭り…と言えども、私たちには残り少ない貴重な週末。
荷造りに勤しんだかと思いきや!
まだまだ貪欲に(のん気に!?)お出かけしてきました!

今回の行き先は岐阜県多治見市。
目的は、美濃焼の窯元巡りでした。

多治見市市之倉地区に到着。
c0117621_23522118.jpg

「市之倉さかづき美術館」にて。
c0117621_23531169.jpg

「籐兵衛窯」にて。
c0117621_23545528.jpg

この日はポカポカ陽気で上着が要りませんでした。
なにやら石像と心を通わす長男坊。
c0117621_2355373.jpg


あまりに天気がいいので、お弁当を買って外で食べました。
この後、「本町オリベストリート」などを散策。
そして、国宝・犬山城が結構近いことに気付き、行ってみることに。

残念ながら、到着した時には閉門時刻を過ぎてしまい、中には入れず。
とりあえず、行った証拠に写真をパチリ。
c0117621_014221.jpg

家に帰り着いたのは、もうとっぷり日も暮れた7時過ぎ。
高速を彦根で下りて、夕食をゲットして帰りました。
その道すがら、ライトアップされた彦根城を見て、
「1日に国宝の城を2つも見るなんて、贅沢だなぁ」
と、ダーリンがポツリ。
そんな環境も、泣いても笑ってもあとわずか。
最近は、寂しさばかりが込み上げる私たち。
でも、せっかくなので、笑って過ごそう!

そうそう、今回の戦利品。
じつは美濃焼ではなく、瀬戸の作家さんの作品です(なので多分瀬戸焼)。
「市之倉さかづき美術館」のショップで一目ぼれしてしまいました。
最近は、土物よりも結構磁器に目がいくなぁ。
一つ一つ、手書きで絵付けをしてあるそうです。
c0117621_2342298.jpg

ここにきて、またまた荷物を増やしてますが、大満足のお買い物でした☆

今週から荷造り始めるぞ~!←←←ってことは、まだ始めてない(汗)!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-03-04 23:42 | 旅行

おめでとう!

長男坊のインフルエンザで、出席も危ぶまれたTちゃんの結婚パーティー。
なんとか長男坊も平熱に戻ったので、じぃじ達に子守を頼んで行ってきました☆

K口先生、写真を見て思い出してくれましたか??
もともと目鼻立ちぱっちりのTちゃん、お人形さんのように可愛かった~!
c0117621_15455061.jpg

白無垢と写真の着物の純和装で通したところもTちゃんらしかったなぁ。
だんなさんの挨拶のところどころで、眉間にしわを寄せていたのもTちゃんらしかった(笑)!

思えば、高1で同じクラスになって、意気投合して仲良くなったTちゃん。
私の隠れ(?)THE BOOM好きは、Tちゃんの影響です。
2年になってクラスが分かれても、選択がほとんど一緒だったから、
いつも一緒だったイメージがあります。

私たち2人が揃うと、絶対雨や雪に祟られて、
市民球場でのカープの応援はついに実現しなかったねぇ。。。
カフェで話しこんでいる間に外が大雪になっていて、帰りのバスが止まったり、
屋久島に遊びに来てくれたときは、Tちゃんが鹿児島で2泊足止めを食い、
種子島での私の結婚式は台風で延期になったねぇ(これは私のせいか!?)。

色々一緒に伝説を作ってきたTちゃんが、幸せな花嫁さんになった姿を見て、感無量でした。
Tちゃん、末永くお幸せにね!
 
c0117621_15455020.jpg

じつは、パーティーでの食事もとても楽しみにしていました(笑)!
ぜーーんぶ美味しくて、最後のデザートはお腹が苦しかったんだけど、
このウェディングケーキの美味しさにはビックリ!!
スポンジがしっとりを通り越して、クリームのような感じでした!
このケーキ、もう一度食べたい(笑)!!

長男坊のインフルエンザで、ほとんど外出できなかった今回の広島。
でも、一番の目的だったTちゃんの結婚パーティーに無事出席できたのでよかった、よかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局当初の予定通り、27日には長浜に戻り(さくらさん、お出迎えありがとうございました!)、
日常生活を送っております。

今日は午後から、引越し業者さんに下見に来てもらいました。
種子島での家も決まり、引越し業者もほぼ決まり。
日程も今日決まったので、いよいよ怒涛の箱詰め作業を開始!・・・せねばねぇ。。。

がんばりまーーーーーすっ!!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2012-03-02 15:45 | 徒然日記