FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のこと。

まっっったくマメに更新できてない上に、子どもネタが多くて
まっっったく長浜のお出かけネタがなくてスイマセン・・・。

今月はどうも病院のお世話になることが多くて参りました。

長男坊の次は、私が入院する・・・・かと思ったぁ~~っ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末からノドが痛いなぁとは思ってたんだけど、
月曜の昼間までは普通に過ごしていました。
むしろ、姫の風邪がなかなか治らないのを心配して、
診察に連れて行ったりしたけれど、自分の事は全くノーマーク。

ところが・・・。

その夜から、どうもおかしい。
微熱&下痢。

とりあえず、早めに就寝。

しかし、夜中の授乳でも
「たぶん、これヤバイなぁ」
と思っていました。

翌日、ダーリンが仕事を休んでくれて、1日ゆっくり。
熱は7度台を推移していたので、まぁこんなもんか、と思っていました。

そして、水曜日。
朝の熱は7度8分。
迷った末に、もう1日ダーリンが休んでくれることに。

子どもたちがいたら休めないだろうと、ダーリンが2人を連れて出かけた直後から、
体がゾクゾクし始め、汗ばむ陽気なはずなのに、毛布と羽毛布団を2枚掛け。
「やばい、やばい・・・」
と思っていると、お昼前には熱がビックリの39.5度!!!!!

数字見ただけで気を失いそうな感じでした。
急に誰もいないのが不安になり、このまま1人で痙攣起こして死んだらどうしようって
完全にマイナス思考のスパイラルに陥ってしまいました(笑)。

幸い昼にはダーリン達も帰ってきて、夕方近所の病院に行くことにして一眠りしました。
夕方には熱は7度台まで下がったのですが、体の倦怠感は抜けず、
病院の待合室でもずーっと頭を抱えて座っていました。

見かねた先生が、インフルエンザの検査をしてくれました。
私も内心「絶対インフルエンザだぁ~!」と思っていたのですが、
結果は陰性で拍子抜け。

結局、リンパも腫れてるし、性質の悪いノド風邪でしょう、と言われて薬をもらって帰りました。
帰ってすぐに飲みなさい、と言われた薬を飲んで、少し眠ったら、
ビックリするほど気分がよくなり、夕飯はそれなりに食べることができました。

そして、昨日は微熱、今日は平熱、と順調に回復。
週末は本格復活したいと思っています。

いやはや、今回の風邪はほんとに参りました。
いろんな疲れがドッと出たんでしょうか。
ダーリンが家事に育児に頑張ってくれたので、助かりました。
なので、今日は快く飲みに送り出してあげました(笑)。


それにしても、今日は本当は種子島から岐阜に帰省中の
Mさん&Hくん親子が遊びに来てくれる予定だったのに、
この風邪のおかげで会えなかったのが、ひっじょーーーーーに無念!!!
指折り数えて待ってたのになぁ~(泣)!!
誰よりも、私が一番心待ちにしてたのにぃ~っ!
私のバカァ!!!
Mさん、Hくん、ごめんね~!!
また種子島で会おうね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しいカメラであちこち行った時に撮った写真も溜まっているので、
随時更新していきまーーーす!
気長に待っててくださいませ。。。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-05-21 00:56 | 徒然日記

気になるCM。

知ってる人がいたら教えて下さ〜い!


リポビタンDのCMの最後に映るのは、
屋久島の蛇の口の滝??

第一生命のCMの頑張るお父さんが
住んでいる町は広島市??

どっちも当たってると思うんだけどな〜♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-05-15 20:21 | 徒然日記

完全復活☆

昨日の診察で、全快のお墨付きをもらった長男坊。
すっかり寝返りをマスターし、
部屋の中をゴロンゴロンと横切って行きます。
c0117621_094198.jpg

やっぱり、元気な笑顔がなによりです☆

more
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-05-11 00:09 | 徒然日記

やっぱりね。

病院のベッドの上で初寝返り!
c0117621_192610100.jpg


会心の『どや顔』(笑)。
c0117621_1926109.jpg

腕はまだ抜けないけどね~。


あまりにも元気なので、明日には再検査して
結果が良ければ帰れる事になりました!

種子島のじぃじ達は1日帰るのを
延ばしてくれたそうです。明日は揃って初節句のお祝いができるといいな~☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-05-04 19:26 | 育児日記

寝返りの練習をしているのは・・・

c0117621_2216977.jpg

もちろん長男坊ですが、この写真、
なにを隠そう、病院のベッドの上。

連休目前、初節句を間近に控えた昨日、
緊急入院となりました。

土曜の夜中から発熱し、日曜も上がったり下がったり。
月曜は朝下がっていたから安心していたら、
昼3時過ぎから再び上昇。

近所の小児科で血液検査をしたら、炎症反応の数値が高く、
6ヶ月でHibワクチンや肺炎球菌の予防摂取を
受けてないとなると、1番怖いのが髄膜炎だから、
と言われ、救急病院へ行くようにと紹介状をもらって帰りました。

この段階で、私は半ベソ。
もしも、髄膜炎だったら・・・。
もしも、後遺症が残ったら・・・。
もしも、もしも・・・。

頭の中は悪いことばかり浮かんでは消えます。

検査を受ける長男坊の泣き叫ぶ声が
待合室まで聞こえてきて、またまた半ベソ。
替わってあげられたらどれだけ楽だろうと思いました。

結局、これといって目立った炎症は見当たらず、
強いていうなら気管支かなぁって感じで、
長男坊の病名は「気管支炎」に決定。
そこまで全身状態は悪くなかったので、
髄液の検査までされずに済みました。

散々泣いて、汗をかきまくった長男坊は、
病室に案内された時にはすっかり平熱。
ただ、炎症反応の数値はかなり悪かったらしいので、
点滴で抗生物質を投与する治療を受けることになりました。

それでも1晩経てば帰れるだろうと思っていた私。
甘かった!!
退院予定は6日と説明を受けました。

せっかく種子島と広島から、じぃじとばぁばが
長男坊の初節句をお祝いしに
来てくれるというのに、本人不在(泣)!!

ガガーーーーン!!!!

まぁでも、GWに無理させて悪化してから判明するより
早めに治療を受けられたから良かった、と思います。

おかげであれから熱は上がらず、
病院で初寝返りをするんじゃないかってくらい活発に動きます。

大事に至らず、良かった、良かった!
私のGWは無くなりましたけどね。。。
じぃじ達とあちこち観光して、お祝いの豪華懐石をいただく予定だったのになぁ〜(泣)!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2011-05-03 22:16 | 徒然日記