FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 49 )

愛媛旅行・完結編

道後温泉に1泊して、広島へ帰る日。
姫はまだ38度のお熱でした。

朝食バイキングのお料理の中から、お粥等を部屋に持ち帰らせてもらい、姫に食べさせました。

ご飯を食べたら少し元気が出たので、ひとまず予定通り、しまなみ海道へ!

今治のサービスエリアから見た、来島海峡大橋with長男坊\(^o^)/
c0117621_01311660.jpg

ここで昼食となりましたが、姫はまだまだしんどそう(>_<)
松山まで引き返して、またフェリーで帰るか、、、という案もあり、バタバタとこのサービスエリアを出発。

ゆっくりお土産を見たかったのに、全然見れず、無念~(T_T)

結局戻っても14時のフェリーに間に合うかギリギリ・・・ということで、頑張って突き進むことに!
c0117621_01321135.jpg

でも、ずっとしまなみ海道を行くのは止めて、大三島~岡村島をフェリーで渡り、とびしま海道を行くことにしました。

これなら、島を渡って行くと呉に着くので、かなりショートカットになるそうです♪

大きいワンボックスカーをレンタルして行っていたので、姫も横になれましたし、最後は橋の数を数えたりして楽しむ余裕も出てきました☆

なんとかかんとか、夕方に無事帰宅。

今回はあまりあちこち出掛けられなかったので、愛媛旅行はまたリベンジしたいです!

まぁでも、姫がよく頑張ってくれました!
っていうか、無理させてごめんね~(^-^;
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-12 01:04 | 旅行

初・道後温泉☆

人生で初めて、愛媛の土を踏みました!
やって来ました、道後温泉\(^o^)/
c0117621_22241603.jpg

早めに宿にチェックインして姫は休ませて、私と長男坊とばぁばで散策に行こうとしたら、姫が「行きたい・・・」って。。。

そりゃそうだよね~(^-^;

熱は微熱程度だけど、やっぱりしんどそうだったので、駆け足で商店街を散策。

私は絶対に砥部(とべ)焼の器をゲットしたい!と思っていたので、色々迷った挙げ句、麺類用のどんぶり鉢を2脚購入しました(*^^*)

他にも色々欲しいものはあったけど、ひとまず満足!
いつかは砥部町の窯元を訪ねてみたいなぁ~!

愛媛はやっぱりミカンの街で、お土産物も柑橘類尽くし!
姫と長男坊は、ミカンソフトクリームとデコポンジェラートでなんとか誤魔化して、私の買い物に付き合ってもらいました(笑)。

ちょっと無理して散策したからか、姫の調子はイマイチ上がらず。。。
夕食時にまた頭痛が始まり、早めの就寝となりました。

長男坊は絶好調で、温泉を満喫(^w^)
夕食のバイキングも食べたいものぜーんぶ食べて、大満足してました☆

次男坊も終始ご機嫌で、お利口さんにしてますよ~(^o^)

病院の薬が効いて、明日には姫が元気になってくれてるといいなぁ~。
明日はフェリーも使いつつ、しまなみ街道を一部通るルートで帰るみたいです。
明日は姫も元気に旅行を楽しめますように!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-06 21:58 | 旅行

なんとか出発!

今朝も姫は微熱。
だけど、頭痛が治まったので、本人は「元気になってきた!」と必死に主張(^-^;

そうだよね、姫もこの日を楽しみにしてたんだもんね。

そこで、朝一で病院に行って、行きにしまなみ街道を通る予定だったのを、フェリーに変更して、のんびり無理せず行くことにしました。

病院では、ノドが真っ赤なので風邪でしょう、とのこと。
頭痛のとんぷく薬ももらったので、安心して出発!

広島港から松山へレッツゴー\(^o^)/
c0117621_12000372.jpg

行ってきまーす♪♪♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-08-06 11:52 | 旅行

夏の恒例、小旅行~島根県浜田市~

ここ数年の恒例行事、夏休みのじぃじ達との小旅行☆
今年は島根県浜田市へレッツゴー\(^o^)/

まずは、しまね県海洋公園アクアスへ!

ここは、幸せのバブルリングを作るシロイルカがいる水族館♪♪♪

到着してすぐに、シロイルカプール前でいい席をキープ。
c0117621_22374542.jpg

皆さんにも幸せのお裾分け(^w^)
バブルリング、見えるかな?
c0117621_22374881.jpg

シロイルカちゃんの正面から見た顔が、超ラブリーでした(*^^*)

姫がナゼかすごくハマった、ミズダコ。
c0117621_22375130.jpg

ペンギンさんも可愛かったよ(^o^)
c0117621_22375452.jpg

暑い夏は、涼しい水族館で遊ぶに限るね~っ!
クーラー効きすぎてて、お腹痛くなったけど(笑)。

たーっぷりアクアスで遊んでからこの日のお宿へ。

お宿は美又温泉『金城観光ホテル』。
トロトロのお湯に、合計3回も入ったのでお肌ツルツル~♪

島根牛に~、
c0117621_22375848.jpg

脂のノッたノドグロ!!
c0117621_22380222.jpg

どれも美味でした~(≧∇≦)

翌日は、手打ち蕎麦で有名な『豊平どんぐり村』で体を動かして遊んで、蕎麦を食べて帰宅。
c0117621_22384882.jpg


子どもの喜ぶコースにしてくれたので、姫達もとーっても楽しかったみたいです(^-^)v

長男坊は「もう1泊したかったなぁ~!」と言って、じぃじ達を笑わせていました(^w^)

姫達が大きくなってからも、こういうじぃじ達との楽しい思い出がたくさんあるって、幸せなことだよなぁ~と思います。

さー、来年はどこ行く~(笑)!?
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2015-08-02 06:23 | 旅行

鹿児島ステイ☆2日目

鹿児島ステイ、2日目。

ホテルの朝食バイキングをたらふく食べたら、レンタカーで『平川動物公園』へレッツゴー!!

今回は、桜も楽しめるんじゃないかと期待していたんですが、残念ながら桜はまだまだ1分咲き?くらいでした。

来週だったら、もーっとキレイだっただろうなぁ~!

さ!気を取り直して、どーぶつえーーん!

平川動物公園の必見動物のツートップ。
ホワイトタイガーと、
c0117621_7352681.jpg

コアラ。
c0117621_7353888.jpg

コアラは確か、日本一飼育数が多いんじゃなかったかな。
コアラはやっぱり可愛かった~(*^^*)
c0117621_7394257.jpg

なんと言っても、前から
「みんなで鹿児島行きたいね~!」
と話していたのを実現できたのが、本当に良かった☆

子供達も大興奮で、終始おおはしゃぎでした(^o^)

天気も最高で言うことなし♪

すーーーっごく疲れたけど、春休みの楽しい思い出が出来ました(^o^)v
[PR]
by fun_wave_425 | 2015-03-29 07:32 | 旅行

鹿児島ステイ☆1日目

金曜日の朝イチの高速船で、私とダーリンと次男坊が鹿児島入り。

1時間後の高速船で、じぃじとばぁばと姫と長男坊が少し遅れて鹿児島入り。

そして、みんな揃って鹿児島で1泊して遊んで来ました(^o^)v

そもそものきっかけは、次男坊の総合病院での整形外科の受診(詳細はまた後日)。

私達は、金曜日の午前中に整形外科を受診し、その間ばぁば達が姫と長男坊を『かごしま水族館』に連れていってくれました。

午後からは、私とダーリンが姫達の映画に付き合い、じぃじ達はフリータイム♪

私は姫とドラえもん、ダーリンは長男坊と仮面ライダーの映画を観ました。

ドラえもん、分かりやすくて安心して観られていいですね(^o^)
母も楽しめました♪

それからはショッピングをしてから、この日のホテルにチェックイン☆

夕方からレンタカーを借りたので、夜ご飯はお出掛けして回転寿司へ!

種子島にいるとなかなか行けないので、回転寿司もちょっとしたアミューズメントです(笑)。

食べたお皿の数でゲームもできる『くら寿司』に行ったので、長男坊は食べるのもそこそこに、せっせとみんなのお皿を片付けてくれました(^w^)

満腹で帰ったら、ホテルの温泉で1日の疲れを癒す~(≧▽≦)

ホテルのお風呂が温泉なんて、鹿児島ならでは♪

さーーー、翌日も朝から遊ぶぞぉっ!!!
[PR]
by fun_wave_425 | 2015-03-28 17:25 | 旅行

東京珍道中~その5~

更新が遅くなりましたが、東京旅行も最終日!

平日だったので、Sリー家のRちんは幼稚園へ。

1泊ではありましたが、子ども達はあっという間に仲良くなって、楽しそうに遊んでいました(^o^)

再会の日を楽しみにして、Rちんとはお別れ。
また遊ぼうね☆


そして、私達はSリーに送ってもらって羽田空港へ。

途中工事で渋滞していましたが、無事到着。

Sリー、本当にお世話になりました!

ステキなお家と、おもてなし上手なところ、見習いたいところがたくさんでした(^o^)

頂いたお下がりも、ガンガン活用してるよ~♪


さてさて、それでは荷物を預けてお土産散策~♪


・・・と思ったら、なかなかダーリンが戻ってこない。。。

私がチケットを決済したカードを貸してだの、スマホでチェックインするための画面を出して貸して、だのダーリンも行ったり来たり。


なんと、出発5分前になってもまだ手続きが終わらない( ̄□||||!!


結局、最後はベテランの人が出てきてテキパキと処理をしてくれ、その人が先導して下さってみんなで空港の通路をダッシュ!!

あぁ、自宅用に何か美味しいスイーツでもgetして帰ろうと思ってたのに、全然お土産見れなかった~っ(T0T)


結局、私たちが乗り継ぎがあったり、マイルの特典のチケットと通常のチケットと分かれて予約してたり、そんな中、ナゼか姫の分だけ先にチェックインされてたり(?)、等々で最初の係の人では複雑すぎて処理できなかった?ってことらしい??

結局、よく分からないけど(^-^;

帰りの飛行機にて。
c0117621_9365713.jpg

長男坊もお疲れさーん(^o^)


まぁそんなこんなで、最後まで珍道中だった今回の東京旅行。

いや、結局私が一人でスマホ無くしたり、熱出したり、と大騒ぎしてただけだった・・・のかな(-_-;)

でも、子どもたちが最後まで元気だったのは良かった!

帰ってからも体調崩すこともなく、長男坊なんて
「またディズニーランドに行く!」
と、すっかりディズニーランドにハマってしまった様子です☆

次はいつ行けるかな~??

色々あったけど、あー、楽しかったっ!!


長らく『東京珍道中』にお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-12-19 22:24 | 旅行

東京珍道中~その4~

Sリーの家で少し休ませてもらい、なんとか行けそうな気がしてきた私。


そう、この旅のきっかけになった『おかあさんといっしょ』の収録が、この日の夕方あるのです。


付き添いでスタジオに入れるのは1人だけ。


なので、ダーリンと姫は、NHKのスタジオパークで遊んで待っててもらい、私と長男坊だけ収録へ。

ちなみに次男坊は、Sリーが見ていてくれて大助かり!
NHKまでの送迎もしてくれたので、満身創痍の私には本当にありがたかったです!

さてさて、夕方4時半の集合時間前にNHKに無事到着。

当選のハガキを見せて、いよいよNHKの中へ。

待合室には、すでにたくさんの親子が集まっていて、ガヤガヤとしていました。

ひとまず座るところを確保して、大人しく待機。


でも、ちょっと・・・


長男坊ってば、大人しく・・・


・・・し過ぎじゃない!?



長男坊、眠たくなってる~っ( ̄□||||!!


電車での移動や、Sリー邸で息子ちゃん達と遊んだりと、長男坊にとっては興奮することばかりで、その日は全くお昼寝できていなかったのです。

眠くなると、どんな状況でも寝てしまう長男坊。

「あぁ、これはもうダメだ。。。」
と観念し、抱っこで眠らせてあげました。

しばらくして廊下に並んで点呼を取られた時も、まだ爆睡。
他の子は自分でお名前言ってたのにね。。。

私も微熱で結構しんどい中、30分は長男坊を抱っこして立っていたかなぁ。


それでも、長男坊の寝起きの良さを信じてギリギリまで寝かせ、いよいよ始まる!ってときに
「◯◯!起きて!おかあさんといっしょが始まるよ!」
と起こすと、尋常ではない周りの雰囲気に、さすがの長男坊もパッと目を覚まし、その後の収録はとーってもノリノリで出来ました(^o^)v


良かった!
母の作戦通り!!


内容の詳細は書けませんが、長男坊の大好きなコーナーがあったので良かったです♪


私も本物の歌のお姉さん達に会えて、うれし~っ(^o^)♪
私も貴重な体験をさせていただきました!


あ、肝心の放映日は1月14日(水)です☆
上はグレーで、白黒ギンガムチェックのパンツを履いた長男坊を、是非探してみてください(^w^)


帰りは、Sリーが迎えに来てくれて、しばしイルミネーションドライブ~♪
c0117621_9254294.jpg

赤いイルミネーションと東京タワーのコラボ☆

都会に来たって感じ~(^o^)

東京の夜もこの日が最後。
名残惜し~、、けど身体が限界~(笑)。

Sリーの美味しい手作り餃子を頂いて、子供達と一緒に早めに就寝。

翌日は、1日移動日だからね~☆


(つづく)
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-12-15 23:57 | 旅行

東京珍道中~その3~

私がスマホをディズニーランドで無くし、夫婦間の空気もギクシャク。。。

それでも、その日のうちにダーリンが、朝7時半から遺失物等の対応をしてくれる窓口があることを突き止めてくれて、翌朝もう一度ランドまで行ってみることにしました。

「ディズニーでは必ず落とした物が見付かるってネットに書いてあるよ。」
と教えてくれたのは、きっとダーリンの優しさだったんだと思う(言い方怖かったけど(-_-;))。


そんなこんなで、ギクシャクと(笑)ホテルをチェックアウトし、遺失物の窓口へ行ってみると!


あった~っ(≧▽≦)!!!


良かった~っ!!
さすが、ディズニーランド!!!

入園せずに済んで、しかも朝早くから対応してくれる窓口があるなんて、素晴らしい!!

ひとまずこれで、ギクシャクタイムも終了(^-^;

ふぅ~。。。

いや、私が全面的に悪いんですけどね(^-^;


さてさて、この日は電車で移動の日。

事前に調べておいたメモを見ながら、舞浜~東京~新宿へ。

新宿高島屋で、屋久島時代の友人・T
子さんと待ち合わせをしていたのです。

わりとスムーズにJR新宿駅に着いたものの、今度は出口が分からん!!

駅員さんに聞いたり、キオスクの人に聞いたりして、なんとかかんとか駅を脱出。。。

ベビーカーもあるので、エレベーターもいちいち探さないといけなくて、またもやダーリンの頭の上に暗雲が。。。


下調べが甘い??
いやいや、駅なんて聞けば分かると思うじゃーん。

なにはともあれ、7月以来のT子さんとの再会を果たし、一緒にお昼ご飯を食べました(^o^)

お互いの近況を話しつつ、楽しくランチを食べていたら、

なんだか・・・

身体が・・・

しんどい・・・(-_-;)


東京に行く前から風邪を引いていたのを、ディズニーランドで遊びすぎてこじらせた模様。
(あるいは、スマホを落としたショックでこじらせたか(笑)。)

ヤバイな~、多分熱あるなぁ~と思いつつ、T子さんと別れ、今度は京王線でこの日お世話になる・Sリー邸の最寄り駅まで移動。


・・・が!!


今度は京王線の新宿駅がわからーーーん!!!


もーいや、新宿(T0T)


熱でぼんやりとした頭で歩くには、難易度が高すぎました。


それでも、どんどん険しくなるダーリンの表情を伺いつつ、私はひたすら人に聞く作戦で突き進みました。


Sリー邸の最寄り駅に着くと、Sリーが息子ちゃん達と迎えに来てくれていて、一気にホッ!!

無事に着いたことで、この日2度目のギクシャクタイムもしゅーりょー(笑)。

でも、この日の予定はこれで終わりではないのであーーる!


(つづく)
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-12-14 22:02 | 旅行

東京珍道中~その2~

翌日は、開園前にディズニーランドに到着。

すでに開門を待つ長蛇の列!
c0117621_23461129.jpg

さすが天下のディズニーランド。
平日だろうが、関係ないんだね~っ(^-^;

一番最初に乗ったのは、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』。

初のディズニーランドのアトラクションから出てきた姫と長男坊は、なんだか茫然としていました。

完全に雰囲気に飲まれている感じ(笑)。

それからも、あれこれ回って、ある程度乗りたいなぁ~っと思っていたものには乗れました(^o^)v

そして、やっぱりパレードもステキ!
c0117621_23552137.jpg

ついつい童心に帰っちゃいます。
c0117621_23571131.jpg

お昼ご飯は、ショー付きのランチを事前に予約してありました。

迷わなくていいし、並ばなくていいし、なによりウッディ達に会える♪
c0117621_2359556.jpg

ご飯は、こんな感じ(子供用)。
c0117621_23594388.jpg

まぁ、ご飯よりショーメインって感じかな(^-^;
ここだけの話、ご飯だけなら普通のレストランの方が美味しいかも。。。


午後からは、母のリクエストで『ミッキーのフィルハーマジック』などを回り夕方の『ワンス・アポン・ア・タイム』の前にちょっと休憩。

普段は絶対OKを出さないアイスクリームサンデーを注文。
c0117621_064082.jpg

こんな時だけのお楽しみだからね~っ♪

シンデレラ城に映し出される映像と特殊効果が見事だった『ワンス・~』が終わったら、ぼちぼち帰る・・・のかと思いきや、子供達は
「まだ遊べる~っ!!」

・・・という訳で、夜のメリーゴーラウンドへ!
c0117621_0141139.jpg

シンデレラ城もキレイにライトアップ☆
c0117621_0145052.jpg


次男坊の体調とかも考えて、早めにホテルに戻るつもりでいたはずが、なにがなにが!

気が付いたら9時過ぎてますけど~っ( ̄▽ ̄;)

ようやく帰ろうとしたら
「光るおもちゃ買ってない~っ!!」
と、長男坊がゴネだし、ダーリンが上2人を連れて買いに行き、私は次男坊とシャトルバス乗り場へ。

なかなか来ないから少し心配になって、連絡来てないかとスマホを探してバッグをゴソゴソ。

あれ~っ?ないなぁ。


ポケット・・・にも、、ない。。。


いやいや、そんなはずは。


ゴソゴソ、、、。


ない。
ない!
ない~っ!!!


あぁ、人って本当にスマホとか落としちゃうんだ~っ(T0T)

これまでトイレに携帯落として壊したことはあったけど、紛失したことはなかったのに、よりによってディズニーランドでやっちまいました~っ(>_<")

事情を話した時のダーリンの目が怖かった。。。


園内に戻って探すには、子供たちが疲れ過ぎていたので、ひとまずホテルに戻りました。

わずかな望みをかけて、ホテルで落ち着いて探すけど見付からず。。。


楽しかった1日が、最後の最後で残念な感じになってしまいました~。

疲れも倍増。。。

トホホホホ。。。

(つづく)
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-12-13 23:45 | 旅行