FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 7 )

家庭菜園。

我が家の敷地の一角に始まった家庭菜園。
作ったのは、もちろんばぁばです(^w^)
c0117621_13022927.jpg

キュウリに、トウモロコシに、ナスに、スイカ!
早く収穫できるくらいにならないかなぁ~♪
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-05-26 13:00

種子島の一番寒かった日。

昨日は本当に寒かった~っ(>_<)
風もビュービュー吹いていて、台風のようでした。

そんな中、レンタルDVDを返しに出掛けたダーリンと姫と長男坊が帰ってこない。

おかしいな~、と思っていたら、ダーリンからこんな写真が送ってきました(^w^)
c0117621_18133136.jpg

西之表市の内陸の方、古田というところまで雪を見に行ったらしい!

雪慣れしてない2人の、寒そうな顔が笑えます(^w^)

待ちに待った雪、寒かったけど嬉しかったみたいです♪


そして今朝。


うっすら雪景色なんじゃなーい?と期待してたのに、いつもと変わらない庭の景色。

子ども達はガッカリ(^-^;

でも、外に出てみたら、水溜まりが凍ってました~!
c0117621_18114295.jpg

恐る恐る氷を触る長男坊(^w^)

屋根に雪を乗せて走ってる車もいたので、場所によっては積もったみたいです。

母的には、もう寒さは十分!
早く暖かくなってほし~っと思うのでした(^-^;
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-25 18:04

ビックリニュース。

福山雅治さんの結婚のニュースにもビックリしたけれど、それ以上に、結構ショックを受けている自分にビックリでした(笑)。

『龍馬伝』、かっこ良かったもんな~っ!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2015-09-28 23:24

ニコニコちゃん♪

昨日、タレントの奥山佳恵さんがダウン症の次男くんの事をテレビで初告白って番組を見ました。


こういう番組に出ることで、心ない批判に晒される事もあるのに、奥山さんご夫妻が出演を決められた訳。


それはきっと、たくさんの人に知ってほしいから、だと思います。


知らないから、偏見も生まれる。
知らないから、親も不安のどん底に陥る。


だから、たくさんの人にダウン症の事を知ってほしい。

そして、「そんなに悪くないんだな。」って思ってほしい。


私がブログに次男坊の事を書く気持ちと、奥山さんご夫妻の思いは、きっと同じなんじゃないかな、と思いました。

まさに今、ダウン症として産まれた我が子を抱いて、不安でたまらないお父さん、お母さんに読んでほしいなって気持ちで書いてます。


さてさて、今日の我が家の癒し系(^o^)v
c0117621_2421661.jpg

最近、ほーんとにニコニコちゃんで、たまらなくカワイイ(≧∇≦)

もー、以前の笑わないツンデレくんではありません!

それこそ脳波がいい証拠!

ダウン症の子は笑顔がとても可愛くて、それで我が子を受け入れられるようになる親御さんが多いんじゃないかな?

でも、点頭てんかんになってしまうと、その笑顔さえ奪われてしまうんです。

ダウン症である上に笑わない我が子。

なかなかキツイです。。。

でもでも、治療して脳波が改善されれば、こんなに笑ってくれるようになるんですよ!
c0117621_2491024.jpg

現在治療を頑張ってる親御さん達にも、このブログを見てもらえたら嬉しいな、と思っています☆
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-10-08 02:28

ミニ水族館。

昨日は広島駅前のデパートに、宮島水族館からペンギンさんがやって来る!ということで、ぞろぞろと見に行ってきました。

ペンギンさんの解説の後は、触らせてもらえました(^o^)
c0117621_4425922.jpg

会場には、他にもいろんな生き物が展示してありました。
c0117621_4451689.jpg

c0117621_4451172.jpg


子ども達、少しは楽しめたかな?

今日は、久しぶりに次男坊も連れてお出掛けしました。

いつもお留守番じゃ、つまんないもんね!

“おまけ”
ミニ水族館会場で買わされた(笑)、海の生き物消しゴム。
c0117621_17314456.jpg

ちょっと「高っ!」と思ったけど、この小ささが可愛くて、つい買ってしまった(^-^;
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-08-10 00:17

広島風♪

昨日は、広島出身のご夫婦・Iさんのお宅にお邪魔して、たこ焼き&広島風お好み焼きパーティーをしてきました☆

私は自分では広島風を焼いたことがなくて、Iさん達もそうだったらしいのですが、カセットコンロ式のホットプレート(火力が強い!)を見つけてから、自宅でも作るようになったそうです。


器用に広島風を焼いていく奥さまのKさんを尊敬!

2回目はそばを入れ忘れたりしたけれど(笑)、それもご愛嬌☆
久しぶりの美味しい広島風お好み焼き、お腹いっぱいいただきました♪


参加者はT川家とIさん達と、私達という気のおけないメンバーだったので、おしゃべりが弾んで楽しすぎて、写真を撮り忘れたのが残念。。。


子供達はバーっとたこ焼きを食べてから、全力で遊んでました(^o^)

なんたって部屋の中に滑り台とトランポリンがあるんだもんね。
お昼寝をせずに臨んだ長男坊も、テンションMAXでした(笑)。

次男坊は、お借りしたバウンサーに揺られながらねんねしたり、相変わらずお利口さんでした。


おしゃべりも楽しかったし、お好み焼きとたこ焼きも美味しかったし、とーってもステキな時間でした☆


お好み焼き屋『Kちゃん』(笑)、次回開店が楽しみです♪
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-11-11 12:10

初・花火☆

昨夜、家の前で花火をしてみました♪

姫も長男坊も、ほぼ初めての手持ち花火。
ドカーンと打ち上げる花火は、音が怖くて苦手な2人は、
ダーリンがろうそくやバケツの準備をしている時から耳を塞いでおりました(笑)。

しかし、最初の1本目で、怖くない事が分かると、2人共すっかり花火に夢中!
でも、火が付いた瞬間、ビクッとしちゃうのが笑えます。
c0117621_22544270.jpg

真顔で花火を見つめる長男坊。
生まれて初めて花火を見ると、不思議で見入っちゃうもんなのかな??

今日も、晩ごはんの後で
「花火したーい!」
と言っていた姫と長男坊でした☆
[PR]
by fun_wave_425 | 2013-08-16 22:52