人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

初・健診。

今日、実際に出産をする病院に初めて行ってきました。
バス→市電→徒歩で通うのですが、いつもの行動圏内からは
若干外れているので、ちょっとした冒険気分でした。
とはいえ、昨夜今までにないお腹の張りを感じたので、
少し不安もありつつ、迷わずに病院にたどり着いて初受診となりました。

最初、先生の印象は無愛想かなって思ったのですが、種子島からの転院がやはり相当珍しいらしく、最後には質問攻めに合いました(笑)。

お腹の赤ちゃんは全く問題なく、3D画像で性別もバッチリ確認!
私が見ても分かるくらい女の子でした(笑)!
私が若干貧血なので、薬を出されたのと、
お腹が張るのは良くないから、用事が無いときは家でゆっくりしてください、とのアドバイスをもらって診察終了。

ひとまずホッとしました☆しかし、受付でもらった『増えてもここまで!』という体重の数値が、
なんと、すでに現在の体重・・・。

今後の課題は全て私にありそうです。
広島の友人の皆さん、私を見かけてもエサを与えないで下さい・・・。
Commented by ☆ミ at 2008-03-28 17:22 x
順調でなによりです。
エサをくれというサインですな。
花見のシーズンということもあり、家の前に団子を大量に置いておきますよ。
Commented by トラ at 2008-03-28 20:51 x
順調で何より♪
私も今日ちょうど、検診でした。
あんまり赤ちゃんの体重は増えてなっかた。
なのに私の体重は1キロ増えてるんだよね~
こりゃ不思議ですよ。

Commented by PIGGIES at 2008-03-29 14:55 x
どうですか?実家は?

お腹の張りには気をつけてね~!私も一人目は8ヶ月からずっと張り止め飲んでたな~。しかも安静の指示がでて体重は増える一方…

まあでも二人共、結局体重は16キロ増!までいったけど問題なかったから大丈夫よ(笑)
Commented by ごろうまる at 2008-03-30 15:50 x
あはははは

大丈夫だよー。
うちのカミさんも同じこと言われてた(笑)

母強し♪
出産後はもっと強くなってしまいます(泣笑)
Commented by u1miwa at 2008-03-30 21:35
女の子か〜、うらやましい。
我が家も女の子を希望しています。
結果は来週中にわかるようです。

後少しですね。がんばって〜!!

我が家は、花粉症対策で一週間程別居です。
Commented by 未夏ママ at 2008-03-31 23:56 x
順調で良かったですね♪3D画像いいなぁ・・。
私が出産した病院では見せてもらえなかった(><)
体重は、ほんとエサを食べないことと運動ですよね・・・。
私は制限された体重より増えたけど(^^;
出産までのんびり過ごしてくださいね♪
Commented by FUN_WAVE_425 at 2008-04-03 15:25
皆さん、応援ありがとうございます!
ついに、このときよりも体重が1キロ増えてしまいました。。。
ガビーーーーン。
実家マジーーーック!!
へこたれずに頑張ります。。。
by FUN_WAVE_425 | 2008-03-28 16:00 | 徒然日記 | Comments(7)