人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

謹賀新年②☆

大晦日は、ダーリンの実家で年を越し、一旦家に帰って
1日のお昼前にまた実家へお邪魔してきました。

ダーリンのお家のお雑煮をいただき、ダシや味付けをダーリンママに聞きました。
ふむふむ、しいたけダシかぁ。なるほど。

ニューイヤー駅伝を見てから、初詣へ。
毎年行くという、伊勢神社という神社へ行きました。
謹賀新年②☆_c0117621_15312737.jpg

しっかり安産を祈願しておみくじを引くと、見事「大吉」!!
こりゃ、めでたい!

しかし、自分が数え年で「32歳・前厄」であることを知り、ちょっぴりショック。
だって、今年31歳になるのに、もう32歳って言われてもピンと来ないよ~ぅ。

帰りにダーリンママが、キャラクターの袋入りの綿菓子を買ってくれました☆
決しておねだりした訳じゃないんですよ~。
でも、嬉しかった。。。えへへ。

その後、親戚の家をはしごして、夕方4時ごろからずーーっと食べっぱなし。
怖いくらいお腹がパンパンでした。
結局家に帰ったのは8時過ぎ。
なかなか充実した元旦でした。

嫁の務めは果たせたかな??
足がしびれてコケかけたことを除けば、ほぼ◎のお正月でした☆
Commented by tonchi at 2008-01-02 19:34 x
あけおめですぅ~♪

そうよぉ~ 
33歳は 女の厄よぉ~
 男は 42歳(うちのパパ)
厄除けには 長いものを身に着けると
いいらしいよ
昔は 着物の帯とか 
最近は ネックレスとか?
愛ちゃんの場合 腹帯を巻いているから
だいじょうぶだよ(^^)
今年も 健康に気を付けて
お互い 頑張りましょう★
Commented by ごろうまる at 2008-01-03 10:38 x
おめでとうございます。
素敵なお正月ですねー。

厄落としに、出産は良いらしい。
我が家のカミさんは、
今年本厄で出産を迎えます。

安産を願ってます。
Commented by トラ at 2008-01-03 21:45 x
あけましておめでとう。

そうそう数えって???だよね。
私も驚いたもん。
私は後厄だよん。
あっ、昨日は遅くまでお疲れ様でした。
また今年もよろしく~♪
Commented by FUN_WAVE_425 at 2008-01-07 09:36
tonchi姉ちゃん、パパは厄年ですか!
お互い無事に乗り切りましょうとお伝えくださいませ^-^
腹帯は、腹巻式とガードル式(?)を併用中です。
長いものになるかなぁ。。。ま、気持ちの問題かな☆

ごろうまるさん、私も頑張って厄落としします。
お互い頑張りましょーね!

トラさん、数え年はショッキングだね。。。
この前は楽しかったね!
また食べ過ぎちゃったけど。
また新年会しましょう☆
by FUN_WAVE_425 | 2008-01-02 15:38 | 徒然日記 | Comments(4)