人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

社会復帰。

昨日から、社会復帰の準備段階として(?)、
友達がやっている花屋さんの手伝いに行っています。

鴨女町にある「フルール○園」という花屋さん。
ここの看板娘(!?)Cポリーナ(←日本人)は、かつて屋久島で花屋をしていて
その頃から数えると、かれこれ5~6年くらいの付き合いです。

Cポリーナが屋久島の店を辞めて、実家の種子島で家業の花屋を手伝うと聞いた時は、
「えー、さみしーっ!」と思ったのに、まさか今度は私が種子島に嫁ぐとは・・・。

しかも、家も超ご近所(笑)。
「私、Cポリーナのストーカーみたいだね」
って二人で笑ってました。

お盆はお店が忙しいらしく、しかも今はバイトの人もいないらしいので
屋久島時代でしていたように、今回もお手伝いに行くことにしたのです。
バイトじゃなくて、ほんとにお手伝い。
お金もらうわけじゃないけど、汗水流して言われたことを
こなしていくのは、やはり主婦生活にはない充実感っ。

「あぁ私、社会の一員として働いてるっ」って感じですね。

明日も頑張るぞ~!
皆さん、お花買いに来てね~っ(笑)!
Commented by tonchi at 2007-08-10 21:42 x
きゃあ 愛ちゃん ステキ★
小学生の頃 花やさんになりたいって 
言っていたよねぇ~
すごぉ~い お手伝いできるなんて~
縁 だねぇ~(^^)

 しばらしくて ・・・
 吹奏楽に入って 家で ビーブー練習して
 唇にみずぶくれを つくっていたよね

これからも みんなに 笑顔を ふりまいてね♪
Commented by PIGGIES at 2007-08-11 14:58 x
アイアイちゃんは花屋が似合うね(^_^)
私もここ一週間は家と病院の往復で、そろそろ社会復帰、海復帰したいよ(:_;)
ウチにお花届けて〜(笑)
Commented by snow at 2007-08-11 22:28 x
お花お待ちしてます。
うちの花園に、向日葵と朝顔を植えたのですが。。。
愛猫チョコに、全部ひっくり返されてしまった。
あいつめぇ~!!!
次は、苗の状態で植えなくちゃ。負けないぞぉ!!!
Commented by FUN_WAVE_425 at 2007-08-13 09:37
tonchi姉ちゃん、よく覚えてるね!
そうなの、じつはお花屋さんになりたいと何故か思ってました(笑)。

PIGGIESさん、この1週間大変だったね!お疲れ様でした!
みんな元気が一番だね☆早く海復帰できるといいね!
私も恐怖に打ち勝ち、海復帰できるように頑張ります(笑)。

Y嬢、種で植えたの?
ひまわりと朝顔、夏!って感じでいいねぇ。
しかし、チョコちゃんのせいで芽は出ず!?
「屋久島ガーデニング倶楽部」頑張ってねん♪
by FUN_WAVE_425 | 2007-08-10 18:07 | 徒然日記 | Comments(4)