人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

結果報告!

昨日・一昨日と、熊毛地区各市町において、
鹿児島県体育大会熊毛地区大会が開催されました。

私は、先日書いたとおり、女子ソフトボールの西之表代表で参加してきました。

思えば、5月の末に種子島に戻り、6月の初め頃から練習に参加して1ヶ月。
最初はなかなかみんなの輪に入れなかったものの、
最近は名前も覚えて、話の中に入っていけるようになりました。

屋久町チームも大好きだけど、一緒に練習を積んできた西之表チームも
私の中では大きな存在になっていました。

そんなチームで臨んだ今回の試合。

1試合目の相手は、昨年まで所属していた屋久町チームでした。
見慣れたメンバーと対戦するのは少し変な感じだったし、
西之表では新人なので、ミョーに緊張してしまい、
まだツーストライクなのにベンチに帰ろうとしてしまったりしました。

結果は西之表の勝利!

だけど、屋久町のピッチャーのEちゃんは、去年から練習を始めたばかりで
なかなかストライクが入らないのも仕方ないって分かってるだけに
あんまり凹んでないといいけどな~と心配もしたりしてます。

続いて、翌日は中種子町と対戦。
西之表はどうも中種子と相性が悪いと聞いていたのですが、
案の定、中盤までリードされるという苦しい展開。
でも、終盤で逆転し、1点のリードを守りきって辛勝!!

そして、迎えた決勝戦の相手は南種子町!
今回の試合会場のある、いえばホームのチーム。
さすがに応援も一番多かったかな。

しかし、波に乗った西之表に敵なし!!
11対2という点差で余裕を持って優勝することができました!!!!

去年まで1勝もしたことなかった私が、優勝です!
しかも、監督は全然打てない私の守備面をかってくれて、
スタメン、フル出場で使ってくれました。

あーーーーー、うれしいっ!!!!
周りにあきれられながらも、出場してよかった!!!!
こまめにこまめにこまめにこまめに、日焼け止めも塗ったから
思ったよりも黒くならなかったし、万事オッケー♪

あとは、県体に向けて、家族計画練り直す・・・くらいかなっ(笑)。
関係者の皆さん、各競技の選手の皆さん、お疲れ様でした~っ!!!
Commented by つよし at 2007-07-10 01:45 x
でも、台風が発生しましたな。。。
Commented by めぐ at 2007-07-10 12:49 x
あぁー、私の改心の当たりがアイちゃんのグラブに吸い込まれた時は笑ってしまいました(>_<)ベテランのAさんに『そこはダメだよー』と言われちゃいましたが…。私的にはAさんやUちゃんと一緒に出来て勉強になったし、西之表に感心したりでいろんな事を吸収出来て満喫しました。悔しいけど(┬┬_┬┬)県体に向けて頑張ってね!
Commented by FUN_WAVE_425 at 2007-07-10 22:54
つよしさん、そこに触れちゃいますか。。。

めぐさん、私は緊張しすぎて全然いいところなかったので、
めぐさんのサードライナーを取れて、かなりホッとしてしまいましたっ!
ごめんね~っ!!私も西之表チームに入って、いろいろと
勉強になったところがありました。
お互いにがんばりましょ~ね^-^
by FUN_WAVE_425 | 2007-07-09 21:07 | 徒然日記 | Comments(3)