人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ただいまっ♪

ちょっと背景がマンネリ化してたので、イメチェン。
なぜか「アセロラ」・・・。
ま、深いことはあまり考えないことにして。。。


やっと!種子島に帰ってきました!!!


本格的新婚生活スタートであります。
じつは、すでに広島に帰る前に入籍は済ませてたので、この1ヶ月間は遠距離婚でした。
屋久島から運んできた荷物の片付けもそこそこに広島に帰ってしまったので
まだまだ片付けの日々が続いてます。

広島では、家族で温泉にも行けたし、ばあちゃんの墓参りにも行けたし、
伯母や従姉妹たちとも会えたし、友達ともたくさん遊べたし、
お母さんと買い物に行ったり夕飯作ったりできたし、
結構いい過ごし方をできたと思います。

広島を去る新幹線に乗る時、いつもは泣かないのに、ついウルウルしてしまいました。
なんだかやっぱりいつもと心持ちが違いました。

出発の日、朝早くて朝ごはんが食べられなかった私に
「朝食べてないんじゃけぇ、新幹線の中でおにぎり食べんさい!」と
お茶とおにぎりを買って持たせてくれたお母さん。
そんな些細な事に、どれだけの愛情がこもっているかを、この度はひしひしと感じて、
新幹線の中でもおにぎり見ただけで泣けてしまい、結局私は
その1個のおにぎりが食べられませんでした。
やっぱり親の愛情ってありがたい。
改めてそう思いました。
だから、この1ヶ月広島で過ごして良かったんだと思います。

そんな思いを抱えつつ、種子島に帰って来て、
ダーリンやダーリンのお父さん・お母さん・おばあちゃんに温かく迎えてもらい、
ここにも待っていてくれた人たちがいるってこともまた嬉しかったです。

今度は私が愛情溢れる家庭を作る番です。
寂しさを堪えて送り出してくれたお父さん、お母さんのためにも、
ダーリンと幸せになりたいと思います。
決意を新たに、種子島新婚生活スタートです!!!
Commented by iriko at 2007-06-01 09:46 x
お帰りなさい。
読ませていただいてなんだかこちらがすごく元気をもらいました。
ぜひぜひ周りから羨ましがられるくらい幸せになってください!
Commented by FUN_WAVE_425 at 2007-06-06 12:54
irikoさん、ありがとうございます!
じつはこの話、後日談がありまして、結局そのおにぎりは冷蔵庫の中で
カチカチになってしまい、うちのダーリンが一度捨てたのですが、
捨てた後でダーリンは私の日記を読んで、慌ててまた冷蔵庫に戻してくれたんです。
「そんな思い入れのあるおにぎりとは知らんかった!」って。
まぁ、結局私が捨てたんですけどね(笑)。
泣きながらでも食べてあげればよかったなぁ~って思いましたっ。
by FUN_WAVE_425 | 2007-05-31 17:57 | 徒然日記 | Comments(2)