人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

台風5号襲来!

今週末は台風だなぁと覚悟してましたけど、いやはや、長過ぎるわ~(*`Д´)ノ!!!


昨日も1日カンヅメ。
夜寝る時には怖いくらいの暴風雨でした。
我が家は大丈夫でしたが、停電のところもあったみたいです。


そして今朝。


ボルトの100メートル走ラストランを見ようと早起きしたら、あんまり風が吹いてない。

スマホで天気予報を見てみたら、なんと種子島がすっっっぽり台風の目に入ってるじゃないですか~っ!

ダーリンはいそいそとサーフィンに出かけ、私は姫達と敷地内を調査(笑)。

すると、バナナの木が1本、ポッキリ折れてました~(T0T)

実が大きくなってきてたイチジクも、大きく傾いてたし、ミカンも何個も落ちてました。。。

まぁ、これくらいで済んで良かったかな~。

そうこうしてたらダーリンが帰宅。

去年、台風の波にやられて怪我してるので、帰ってくるまで心配ですが、本人は全く意に介さず。

困ったもんです(-""-;)


そんな感じで午前中は晴れ間すら見える天気でしたが、12時過ぎて少ししたら、突然風が強くなり、雨もザーッと降り始めました。

その始まり方といったら本当に唐突で、1分前の天気からは想像できないくらいの変わりっぷりでした!

いかにも台風の目、終了!!って感じ(笑)。

午後はまたまた大荒れの天気でした。

週末でまだ良かったけど、結局丸2日、台風で潰れたなぁ~(>_<)
とにかく今回は長かった!!


新しいお家になって初めての台風が、なかなか手強いやつで、少しドキドキしましたが、でもさすがに木造とはいえ、しっかりしていて安心しました(^-^)

台風もピークは過ぎたみたいで、来週の私達の帰省にも影響なさそう♪
良かった~っ!!

台風5号がこれから向かう地域の皆さん、気を付けてくださいね~っ!!
by FUN_WAVE_425 | 2017-08-06 21:09 | 徒然日記 | Comments(0)