FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

できるようになったこと☆

だいぶご無沙汰しています。

家が出来たのとほぼ同時に、市の博物館で雇っていただくことになり、9年ぶりに社会復帰。

幼稚園では、夏祭りに向けての準備作業があれこれ。

次男坊はアデノウイルスにやられて、1週間病院通いだったし。

そんなこんなで、飛ぶように毎日が過ぎていきます。


書きそびれていた次男坊の成長☆
c0117621_00085675.jpg

園では手掴み食べもさせてもらっている上に、スプーンも握らせて食べる練習もさせてくれてるそうです!
こっそり様子を覗かせてもらったら、すぐにバレて、この笑顔(笑)。

c0117621_00080410.jpg

いつの間にか、アイロン台を使って立って(?)ました!
ちょっと足首とかヤバい感じだけど、ここまでお尻を持ち上げられるようになりました!
大進歩!!
ちょっとセクシーポーズ(笑)。
c0117621_00080561.jpg

階段に果敢に挑戦!
ついにこの前、1段目を制覇してました(笑)。
目が離せませーん(^^;

あと、最近はトイレに置いてあるオマルに座ってウ○チも出来るようになりました!
自分で訴えたりはしないけど、「んーっ!」とキバリ始めたら、連れていって座らせます。
すると、頑張って出せるようになりま
した!
それまではすごく便秘で、なかなかキバッても出なかったので、良かったです♪

じつは、てんかんの薬はもう飲んでません。
今のところは特に変化なし。
そのうち、脳波チェックもすることになると思います。
このまま何事も起こりませんように!!


こんな調子で、次男坊も着実に成長中♪
あぁ、もっとマメに記録できたらなぁ~(^_^;)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2017-06-12 11:34 | ダウンちゃん育児日記