人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

棟上げ、終わりました!

ちょっと報告が遅くなりましたが、無事に先週末に棟上げが終了しました!

我が家は車通りの多い道路に面していて、とにかく目立つらしく、餅撒き前にはビックリするほど人が集まりました!
棟上げ、終わりました!_c0117621_02123808.jpg

あんなに用意したお菓子やお餅も、足りたんだかどうだか(^-^;
(↑餅を撒くダーリンの腰付きが笑える写真(^w^))

ちょっと個性を出したくて、駄菓子の中にはカープカツとか広島限定かっぱえびせん&じゃがりことかも入れてたんだけど、知らない人にとっては
「なんでカープカツ?」
ってな感じだったかも~(^o^;

ま、とにかくたくさんの人に来てもらって、盛大に上棟式ができて良かったです!

夜は、現場の中にシートを敷いて、大工さん達工事関係者、親戚、親しい友人達で宴会を催し、こちらもいい感じに盛り上がりました(^o^)

最初はお店でこぢんまりする予定だったけど、結果的に現場で友達も呼んで出来て良かったです!

寒さもこの日はそれほど大したことなくて、本当に上棟式日和でした☆

お手伝いしてくれたお友達、餅撒きに来てくれたお友達、みんなありがとうございました~\(^o^)/

ますます、お家の完成がとっても楽しみです♪
by FUN_WAVE_425 | 2017-02-09 01:35 | 家造り日記 | Comments(0)