FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

左官ガールズ☆結成!

金曜日の午後も、Rちゃんちの壁塗りに参加してきました。

前回と違い、面的に塗る下塗り作業で、難易度が格段にアップ(*_*;

本職の左官屋さん(師匠と呼んでます)の華麗な手つきを参考にしながらしてみるのですが、どうもゴテゴテしてしまって、なかなかうまくいかない。。。

それでも、壁を一面塗り終わる頃には、それなりにコツを掴んできて、上から下に行くにつれて、段々上達していっていました(^w^)

まだ、下塗りだから(笑)!!
大丈夫っ!


そして、家主のRちゃんを筆頭に、そんな左官作業にハマったメンバーで『左官ガールズ』を結成!

メンバーは、Rちゃん、S子ちゃん、Mりん、Tちゃん、そして私の5人。
平均年齢、多分40オーバーですが、『ガールズ』と言い切る図々しさ(笑)。


そして、金曜日の夜は「とりあえず、飲むか!?」的なノリで、飲み会決定!
素晴らしきフットワークの軽さです(^w^)

作業中に相談して、お店は『フレンチバル アンファン』に決定☆

わーい、ちゃんと行くの初めて~\(^o^)/

という訳で、我らが『左官ガールズ』は、夜の西之表の街に繰り出したのでした。


つづく(笑)。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-11-20 14:32 | 徒然日記