人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

左官体験☆

今日は、建設真っ只中の、友人Rちゃんちの壁塗りのお手伝いに行ってきました~(^o^)/

内装の壁はほぼ全部塗り仕上げのRちゃんち。
その中の一部は自分達で塗ることにしたそうです。

で、私を含む、やりたがりの友人達(笑)が集まって、お手伝いすることに(^w^)

まずは、下塗り。
ビスのところと、板の継ぎ目の部分を先に埋めちゃう作業。
左官体験☆_c0117621_21564237.jpg

コテで塗る作業、最初は難しかったけど、段々上達してきました♪

手は動かしつつ、おしゃべりにも花を咲かせて、楽しく作業~♪♪♪


途中、Mりんが排水の穴にはまるハプニングに、みんなで涙を流して爆笑したりしながら、あっという間に時間は過ぎていきました。

私の左官デビュー姿(笑)。
左官体験☆_c0117621_21564938.jpg

ジャージにエプロンにマスク(笑)。

Rちゃんのお役に立てるなら!という感じでお手伝いしましたが、私自身もいい体験&いい思い出になって、Rちゃんちに勝手に愛着が沸いてきました(*^^*)

完成したお家に遊びに行くのが楽しみです!


次は我が家ですが、自分達の不器用さに自信があるので、自分達による塗り作業は予定してません。

でも、今回でノウハウを身に付けた友人達を、活用しない手はないような(笑)!?

どうなるか分かりませんが、頼もしい友人達に恵まれていることは確かです(^w^)

Rちゃんちで色々勉強させてもらいまーす☆
by FUN_WAVE_425 | 2016-11-16 21:40 | 徒然日記 | Comments(0)