人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

脳波検査~朝顔、咲きました~

今週の水曜日に、次男坊の脳波検査を受けてきました。

生後6ヶ月でウエスト症候群を発症、8ヶ月でACTH治療に踏み切った次男坊。

ACTHに踏み切るのが遅すぎたんではないかと、後から思ったりもしましたが、幸いなことに一度も再発せずに、ここまでこれました。

今回の検査でも、異常なし\(^o^)/

良かった~(^o^)


先生からは
「臨床的にはもう治ってるって言っていいと思います。」
とのお言葉が!

ウエスト症候群を発症した子供の何%かが、発作を抑制できなかった場合に移行してしまう、レノックス・ガストー症候群という難治性のてんかんへの移行も、今のところ無さそうだとも言われました。

今飲んでいる抗てんかん薬も、徐々に止めていく方向でいきましょうって~!

いや~、ほんと嬉しいです!!


今月末には、ACTH治療の副作用で収縮した脳が、戻っているかを見るため、MRIも撮る予定。
麻酔を使うため、念のため1泊入院になるそうです。

その前に鹿児島で、耳鼻科と整形外科も受診する予定なので、今月は病院ざんまいになりそうです(^-^;

でも、本当にゆっくりだけど着実に成長してくれる次男坊の為なら、全然苦にはなりません!
可愛くて可愛くて、毎日ほっぺをスリスリしてます(笑)。

でも最近は、私以上に長男坊の次男坊愛がすごくて笑えます(^w^)

「うーーん、愛してるわ~ぁ!」
とナゼか女言葉で次男坊のほっぺにキスの嵐(笑)。
次男坊もそんなお兄ちゃんが大好きで、絶対近くに寄っていくんですよね~!

そんな二人を見るのが嬉しい母です(^w^)

「夏休みにはプールにも行ったよ♪」
脳波検査~朝顔、咲きました~_c0117621_23433304.jpg


《おまけ》
朝顔、小さいけれど咲きました~(^o^)
朝、洗濯物を干すときに見て、癒されてます☆
脳波検査~朝顔、咲きました~_c0117621_23391993.jpg


by FUN_WAVE_425 | 2016-09-16 23:06 | 点頭てんかん治療日記 | Comments(0)