FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

夏を惜しむ。

新学期が始まって、早1週間余り。
その間、台風も通過したりして、種子島の空気も少しずつ秋に近付いてきました。

今日は爽やかな風が吹いて、クーラーも付けずに過ごせたくらいでしたが、我が家では芽を出して間もない、夏の風物詩・朝顔が、スクスク成長中なのであります。
c0117621_00175625.jpg

庭にナゼか朝顔が2つ芽を出していたので、大事に鉢に移し、ついでに去年育てた朝顔の種もまいてみたら、ちゃんと全部芽を出してくれました。

秋空に映える朝顔の花が見れる日も近いかな♪


そして、我が家には夏を惜しむ男が1人。。。


それは長男坊です(^w^)


先週末、夏物処分の為に安くなっていたかき氷器を買わされました。

それからというもの、幼稚園から帰ってきては、せっせと氷を削って大好きなかき氷を掻き込む長男坊です。

あっという間に1,030円で買ったかき氷器、元を取りそうです(^w^)


秋はなにかと忙しい時期なので、かき氷を食べつつ、みんな元気で過ごしたいものです(笑)。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-09-09 00:01 | 徒然日記