FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ハマグリ採り~長浜海岸~

今日は潮時だというので、友人T川家と一緒に、中種子の長浜海岸へハマグリ採りに行ってきました!

見よ!このながーーーーい砂浜!
これぞ長浜海岸!
c0117621_00275805.jpg

しかし、でっかいハマグリの貝殻は落ちているものの、なかなか見付からず。。。

子ども達はハマグリを探すのはあきらめて、波をジャンプする遊びに夢中(笑)。
c0117621_00280273.jpg

しかし、諦めきれない大人達がポイントを移動して探し続けたところ!
やっと発見!ハマグリちゃん!!
c0117621_00280519.jpg

見つかるとなれば、子ども達も宝探し感覚で掘り始めました(^w^)
c0117621_00280963.jpg

最終的には、我が家は14個GET!
本当はもっとザクザク採れるのかと思っていたけど、初めてだったしこんなもんかな♪

「僕は応援係~!」
c0117621_00281392.jpg

小雨に降られながらも、楽しく遊べてお吸い物の具もゲットできたので良かったです(^o^)v

今日は次男坊の抱っこ係だったから、次回は私も探したいな~!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-05-09 00:16 | 徒然日記