FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

熊本地震と鹿児島旅行。

少しご無沙汰してしまいました。

書きたいことはあれこれあったけれど、熊本の被災者の皆さんの事を考え、自粛させて頂いておりました。

前から書いていましたが、先週末はじぃじ達と私達とで、鹿児島に遊びに行く予定でした。
その直前の14日に、後に前震と言われる大きな地震が発生。
そして、出発を控えた土曜日の早朝に本震が発生。

土曜日の朝8時の高速船に乗った私達は、あそこまで熊本の被害が拡大しているとは思ってもいませんでした。

鹿児島で用事を済ませている時にも、その場にいた人達のスマホの緊急地震速報が一斉に鳴り始め、ドキッとする場面はありましたが、実際の揺れは感じず。

私とばぁばと次男坊は、月曜日まで鹿児島に残りましたが、1度も地震の揺れを感じることなく、種子島に帰る事ができました。

水族館に霧島温泉、高千穂牧場・・・と、しっかり遊び倒してしまった我が家ですが、熊本の地震被害には心を痛めています(>_<)

熊本の為に、今自分達に出来ることをしていきたいと思っています。

1日も早く、被災者の皆さんが落ち着いた生活を取り戻せますように。
1日も早く、余震が収まりますように。

九州は1つ!
頑張ろう、熊本!!
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-04-24 22:02 | 徒然日記