FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

別れの季節です。

今年も、この季節がやってきました。
学校の先生等、転勤族ファミリーとの別れの季節です(T_T)

先日、絵本の会等のサークルで一緒に楽しく活動したお友達のお見送りに行ってきました。
c0117621_08201476.jpg

毎年の事ですが、フェリーのお見送りは涙なしには終われません。。。

Kりん、Mちゃん、私達のこと忘れないでね~(T△T)


初めて自分と同い年の男の子(MちゃんとこのS大くん)をお見送りをした長男坊。

じつは、前に長男坊にラブレターをくれたHちゃんもこの日にお引っ越しだったのだけど、長男坊的にはやっぱり一緒に遊んだS大くんとの別れが大きかったらしく、
「S大が行っちゃう!S大のとこ行かなきゃ!」
と、甲板から手を振るS大くんファミリーがよく見える位置へ移動。

「S大!S大!!」
と、呼びながら一生懸命手を振る姿に、母が泣けました(T_T)

そして、S大くんもそんな長男坊に気付いてくれて、手を振り返してくれました!

いよいよ船が動き出すと、長男坊がなんと周りの友達につられてダッシュ!!

大きい子達は港の端までダッシュで移動して、そこでまた手を振るって光景が、前にテレビの『何コレ珍百景』にも出たのですが、まさか長男坊がその流れに乗るとは!Σ( ̄□ ̄;)

止める間もなく行ってしまった長男坊を、慌てて追いかける、次男坊を抱っこした私。
そして、そんな私をまたまた慌てて追いかける姫。

そんな私達のあたふたした様子が、その日の夕方のローカルニュースにバッチリ映っておりました(^-^;
c0117621_13275792.jpg


お別れはいつも寂しいけれど、出会えたことに感謝して、また次の出会いに期待したいと思います(*^^*)

さぁ、明日から新年度!
姫は2年生、長男坊は年長さん、次男坊は夏には3歳!!
そして、母ちゃんも色々忙しくなりそう(^w^)

元気にがんばるぞ~\(^o^)/
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-03-31 07:29 | 徒然日記