人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

インフル連鎖。

やっぱりダーリンだけで終わるはずがなかったインフルエンザパニック。

2人目の被害者は、、、



母ちゃんです~っ(>_<)!!



今、病院の待合室です。
熱はダーリンほど高くないけど、頭が痛くてしんどいです(>_<")


そうなると、次男坊が心配でしょ?

絶対次男坊にも移るよね!?

なので昨日、母ちゃんがまだ元気なうちに先手必勝で手を打ちました!

インフルエンザのお薬「タミフル」や「リレンザ」などは、高齢者や持病のある人は、家族が発症しただけで予防薬として処方してもらえるのです!

昨日は日曜日だったけど、早めに飲み始めないといけないみたいだったので、思い切って病院に行きました。

小児科の先生じゃないだろうけど、なんとか処方してもらおうと意気込んで行ったら、なんと診察室には年末の入院でお世話になった、小児科の先生が~っ(≧∇≦)

先生が仏様に見えました(笑)!

そして、無事にタミフルを処方してもらい、昨日から飲ませています。

なので、次男坊は大丈夫!!

問題は、私と姫と長男坊ですね(^-^;


学校に確認したら、家族が発症しても、本人が全く元気なら登校して構わない、とのこと。

不思議と2人ともまだ元気なので、今日は普通に登校&登園させました。

我が家が流行の発端にならなければいいのですが(*_*;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、病院で私もインフルエンザA型と診断され、イナビルを吸入。

私は早めに手を打てたので、ダーリンほど高熱になったりせずに済みました。

今のところ熱も下がってるし、食欲も普通にあります。

子供たちも元気に帰宅。

長男坊は、持久走の試走が3位だったのが悔しかったらしく、今は家の回りをグルグル走ってます(^w^)

子供たちが元気なのが不幸中の幸い!

このままインフルエンザパニックが終息しますように~!!
by FUN_WAVE_425 | 2016-02-08 09:08 | 徒然日記 | Comments(0)