FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

今度はダーリン、ダウン。

昨日は、以前受験を宣言していた漢字検定の試験日でした。
夜な夜な勉強して望んだ試験。。

漢字検定2級はさすがに手強かった。。。

確実に受かってるでしょう!・・・とは言えません。

合格ボーダーライン、ギリギリセーフか、ギリギリアウトのどっちかかなぁ(^-^;

また結果はお知らせします!


で、で、試験が夕方だったので、子供たちを実家に預け、試験を終えて家に帰ったら、1人でのんびりニュースでも見ながら待ってると思ってたダーリンが、熱で寝込んでおりました(*_*;

確かに咳はずーっとゴホゴホしてて、風邪薬は飲んでたんですが、いきなり38度越えてると聞いてビックリ!

まぁ、週末だからしっかり休んだらいいよ~、と話しました。


そして、今朝。

ダーリンの熱は相変わらず38度後半。

私は午後からPTAの講演会を聞きに出掛けないといけなかったので、子供たちをまたまた実家に預けて行きました。

一応ダーリンに
「病院行かなくて大丈夫?」
と聞いたけど
「行っても同じでしょ」
という返事。
まぁ、事前に風邪症状もあったし、風邪の熱かな、と思って講演会へ。

そして、夕方子供たちを連れて家に帰ってみたら!

まだ熱が39.8度って( ̄□||||!!

たまたまばぁばから電話が来たから、その話をしたら、「病院いった方がいい」と。

さすがの私もこれはただ事ではないと、ダーリンを説得。
大の大人が発熱2日目に、まだ40度近いなんておかしすぎる。

そして、時間外の病院に行った結果、、、



インフルエンザA型~~~~( ̄□||||!!



やっぱり~~~~( ̄□||||!!



薬局で、イナビルという薬を即吸入させられて帰宅。

あーーー、行って正解でしたーーー(*_*;


でも我が家、隔離できるような部屋がないんです~(>_<")

多分移るとしたら、もう移ってるはず。。。

今のところ子供たちは元気ですが、今から恐怖のインフル連鎖が始まるのか、戦々恐々の我が家です。

来週の持久走大会、めちゃくちゃ張り切ってる長男坊に移りませんように~っ(>_<)

もちろん、一番移っちゃいけない次男坊にも!
10日の新1年生体験入学で、新1年生のお世話をするのを楽しみにしている姫にも!

母はなんとか気力で乗り切って見せるぜ!!!

ダーリン、早く良くなってね~っ!

そして、早く感染症の季節、終わってくれ~っ(>_<)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-02-06 22:49 | 徒然日記