FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

嘔吐下痢のスタートは。

この冬、ついに我が家にも来てしまった嘔吐下痢。


まさかの・・・


母ちゃんに~っ( ̄□||||!!


一昨日の夜中に、お腹がシクシク痛みだし、徐々に吐き気もやって来て、朝方にトイレへ駆け込む始末。。。


折しも、月に1回の長男坊のお弁当の日で、やむを得ずダーリンにお任せすることになりました。

メインはエビフライの予定でしたが、何の下拵えもしてなかったので、やむなく冷凍餃子に(^-^;

それでもダーリンが頑張って卵焼きも作ってくれて、あとはブロッコリーと仮面ライダーウィンナーで、なんとかお弁当完成!!

よりによってこの日なんて、私も本当につくづく間の悪い女です。。。

それからは、嘔吐も下すのも落ち着いて、昼間は比較的元気でうどんを食べたのですが、夕方からはまた吐き気が。。。

ほんとに昨日は1日、ダーリンに全てお任せして寝てました(*_*;

ダーリンは夜ご飯にカレーも作ってくれましたよ!
私は食べれなかったけど(^-^;
次男坊も『パパカレー』、よく食べたようです♪

結局、吐いたのも最初の1回だけで、今朝起きるとムカムカは治まっていました。

ただ、前の日昼のうどん1食だったので、なんだか起きたらフラフラで、ヤクルト400を2本飲みし(手っ取り早く善玉菌!笑)、お茶漬けを掻き込んで、ようやく今元気が出てきたところです。

3食の食事って大事なんだなぁ、と改めて実感。
1日まともに食べないだけで、こんなにフラフラするんだと。

お陰さまで、今のところ症状は私のみです。

今週はリハビリも休んだから病院にも行ってないし、どこでもらって来ちゃったかなぁ?

このまま、誰にも移らずに終息してくれますように。。。

皆さんもお気をつけくださいね~っ(^-^;
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2016-01-16 11:15 | 徒然日記