FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

おかしツリー作り☆

土曜日に、長男坊のクリスマス会は無事に終了。
羊飼い役の長男坊は、羊役のもも組さん(2歳児)と手を繋いで登場し、大きな声でセリフも言えました(^o^)

母ちゃんも気力で風邪から復活し、父母の会の出し物として『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってきました(^w^)


その翌日の日曜日は、長男坊の七草の前撮りに行き、長男坊がノリノリでポーズを取って撮影した後、ダッシュで住吉の風の街へ!!

目的は、『お菓子ツリー』作り!!
c0117621_10184579.jpg

子どもにはたまらない、この企画♪
緑色のボール紙をとんがり帽子の形にして、両面テープでペタペタお菓子を貼っていきます。
c0117621_10190591.jpg

大胆に進めていく長男坊。
バランスを考えながら、慎重な姫。
性格が出ます(笑)。

完成品は持ち帰って、
「クリスマスまで1日1個ずつ食べて楽しむか、クリスマスまで待って、クリスマスに解禁にするか、決めて楽しんでくださいね(^-^)」
と言われましたが、数日にして早くも裸に近い長男坊のツリー。

クリスマスまでは、また補充してあげないといけないかなぁ~(^-^;

長男坊は、毎日
「サンタさん、まだ来ないの~!?」
と、クリスマスが待ちきれない様子。

ツリーも早々と飾り、クリスマスムードが日増しに高まる我が家です☆
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2015-12-08 10:01 | 徒然日記