FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

ダンボールハウス作り☆

シルバーウィーク初日の今日、私は姫と長男坊を連れて、ダンボールハウス作りのワークショップに参加してきました☆
c0117621_22392841.jpg

まずは、あらかじめ切り取りのミシン目の入ったダンボールからパーツを外して組み立てます。
c0117621_22393281.jpg

そこからは、自由にデコレーション(^o^)♪
こういう工作が大好きな姫は、ひたすら没頭して手を動かします。
誰にも邪魔されず、自分の世界に浸って、本当に楽しそう(^w^)

長男坊は、とりあえず気になった素材をアレコレ持ってきて、ボンドで貼ってみたり、クレヨンでお絵描きしてみたり。

しばらくすると、手がボンドで汚れるのが嫌らしく、あっさり
「これでいい~。もう出来上がり~っ!」
と。

こちらはかなり飽きっぽい性格です(^-^;

そこをなんとかあの手この手で興味を持たせつつ、母も手を貸しながら作業しました。

家の中も凝る人は凝ってたけど、長男坊はそこまで求めてなかったので、わりと早めに作る作業は終わって、私は姫が作るのを見たりしていました。

姫のダンボールハウス☆
c0117621_22393613.jpg

ネコちゃんも上手に切ってます!
お家の中には人もいました!
c0117621_22394469.jpg

全部一人でやってのけました!すごいね!

そして、長男坊のダンボールハウス。
c0117621_22394871.jpg

なかなかなランダム具合でしょ(笑)。
屋根にいるのは「お母さん」、だそうです(^w^)

今回作ったダンポールハウスは、基本的には持って帰れますが、数人分は11月14~15日に鹿児島アリーナで展示されるとのこと。

そんな種子島代表の1つに、なーーーんと、長男坊のハウスが選ばれてしまったのです!!

本人は「持って帰りたい・・・」
と泣きそうでしたが、なんとかなだめすかしてハウスを託しました。
4歳の子が自由に作った感じが、完璧じゃなくていいんだって(^-^;

理由はどうであれ、すごいぞ、長男坊!!
よく頑張りました!

母も、結構楽しく作業ができました♪
思い切って参加してみて良かったです(^-^)v
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2015-09-19 22:11 | 徒然日記