FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

天才ピアニスト現る!?

c0117621_12495192.jpg

・・・実際は、あんまり興味を示さず(^-^;

ダウンちゃんというと
「ダンスが上手になるんじゃない!?」
とか
「何か一芸に秀でてるんでしょ!?」
とか言われがちですが、親にとってはちょっとそれがプレッシャーだったりします (^-^;

そりゃ、何かに秀でてくれたら嬉しいけど、上手いことそれを見つけてあげられるかどうか。。。

ただ、可能性を信じて、いろんな体験をさせてあげられれば、特に秀でてなくてもいいのかな、と思います。

フツーでいいんだ、普通で(^o^)

多分これが、多くのダウン症児の親の本音なんじゃないかなぁ~?と思います。
(違ったらごめんなさい(笑)。)
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2015-09-19 12:41 | ダウンちゃん育児日記