FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

髪を切りました☆

まずは、先日の茨城・宮城両県における水害の被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

昨年は広島市の土石流がありましたよね。

毎年どこかで大規模な災害が起きてしまう、昨今の日本。

私が子供の頃から、地球温暖化問題は取り沙汰されていましたが、そこまで真剣に取り組んでこなかったツケが、今になって出てきている気がします。

海水温の上昇、日本の熱帯化。

災害への備えを怠らないことももちろんですが、根本的な私達の生活の在り方を見直すことも必要なのかな、と感じています。

考えるだけじゃなくて、行動しないといけない段階ですよね、きっと。

日本の偉い方々、川内原発動かす前に、もっと他にできることはなかったんですか・・・!?

・・・と、思いがけず政治的な方向に暴走してしまいました。。。

こんな風に思ってても、何もできない無力な自分が情けないです。。。

1日も早く、行方不明者が全員見つかって、避難されている皆さんが落ち着いた生活を送れるようになることを祈っています。


さてさて、のん気な内容ですいませんが、次男坊の髪をバッサリ切りました!
c0117621_22493905.jpg

すっかり男の子になりました!

「超イケメンだね~っ!」
と親バカ&姉バカの私と姫。

ダーリンがすごい適当に切ったら、ソフトモヒカン風になってビックリ(笑)。

ちなみに長男坊は、本人の希望で、また坊主になりました(^w^)

運動会前に気合いを入れた、我が家の男子達です☆

[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2015-09-12 22:24 | ダウンちゃん育児日記