人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

夏休み最終日。

ようやくこの日を迎えることができました!

夏休み最終日(≧∇≦)!!

今年は幼稚園のお預かりを利用することもなく、頑張りきりました!
終わりが近づくにつれ、私のイライラもMAXでしたが、友達と遊ぶ機会を作ったりして乗り切りました。

ふー、長かったぜ~っ、夏休みぃ~っ(笑)!


さて、そんな中迎えた夏休み最終日、私と次男坊は、中種子養護学校の見学会に行ってきました。

未就学児対象の見学会で、真面目な説明会という感じではなく、先生方や障害児を持つ保護者同士の交流のような感じで、とても温かい雰囲気でした(^o^)

なんとなく勝手に抱いていた暗い雰囲気は全くなく、先生方もとてもフレンドリー♪

が、肝心の次男坊は、慣れない場所と慣れない人に緊張したのか、笑顔は封印(^-^;

それでも、先生が差し出したボールに手を伸ばしたり、先生の顔をジーーーッと見て観察していました(^w^)

将来、こちらにお世話になるかどうかは、まだ分かりませんが、選択肢の1つとしてこれからも繋がりを持っていけたらな、と思いました☆


私達が養護学校に行っている間、姫と長男坊は、お休みを取ってくれたダーリンと一緒に中種子のプールに行っていました。

なので、私と次男坊も後から合流。

私はこの夏最初で最後のプールでした。

が!

とにかく寒かった(>_<)!

ガチガチ震えながら流れるプールに流されてきました(笑)。

子供達はというと、姫がすこーし泳げるようになっていました。
そして、長男坊は鼻を摘まんで頭まで潜れるようになっていました。

うんうん、2人とも成長したね~っd(^-^)

夏休み最終日も、目一杯遊んで終了。
明日からは新学期!
始まったら始まったで忙しいけど、楽しみながらガンバります!

《おまけ》
最近の次男坊。
時々、こんなに背筋ピーーン!とします。
夏休み最終日。_c0117621_23395516.jpg

イケメンです(親バカ(笑)。)
夏休み最終日。_c0117621_23395729.jpg

by FUN_WAVE_425 | 2015-08-31 23:06 | 育児日記 | Comments(0)