人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

1学期終了☆

しばらくご無沙汰してしまっている間に、今日は1学期最終日。

今週、次男坊の耳鼻科受診と私の人間ドッグが鹿児島であったので、姫と長男坊も1日だけ休ませて1泊してきたんですが、2人ともその1日以外は欠席なし!

みんな元気に1学期が終えられて良かったです(^o^)

今日は、午後から時間がたっぷりあったので、姫のお友達が家に遊びに来たりして、賑やかに過ごしました。

そして、夕食の時。

私よりも先に食べ終わった姫が
「これ見たい~?」
と出してきたのは、通信簿!!


そっかぁ!!

小学校にはそんな物があるんだった~(笑)!!!


すーっかり忘れてましたわ(^-^;


どれどれ・・・。



おーーーーーっ!!

なかなか良いではないですか♪♪♪

先生からの言葉も
「丁寧にこつこつ取り組んでいます。」
「2学期もこの調子で」
というような事が書かれていました(^-^)v

親の心配をよそに、すんなり小学校に慣れていった姫。

担任の先生もわりと厳しいようなので、何かで失敗したら、怖がって「行きたくない!」とか言うんじゃないかと思っていましたが、失敗したこともキチンと先生に伝えることができ、先生も正直に話したことを誉めてくださいました。

そんな感じで、いつの間にか難なく試練もクリア!

成長したな~(*^^*)

もちろん、長男坊も頑張ってましたよ!
でも、今年は特に姫の成長にどうしても目が向いちゃいますね。

2学期も、2人ともこの調子で頑張ってくれますように\(^o^)/
by FUN_WAVE_425 | 2015-07-17 22:19 | 育児日記 | Comments(0)