人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

人形劇☆観劇

今日は、夕方から人形劇を見に行ってきました。

毎年この時期にあるこの事業、いつも楽しみにしています(^-^)

今年は、人形劇団むすび座さんによる『小さなお城』と『ゆいとケンムン』の2本立て☆

出演者は2人だけなのに、それを感じさせない多彩な声色や仕掛けで、大人も子供もとーっても楽しめました(^o^)v

次男坊はダーリンとお留守番で、姫と長男坊は、私から離れて最前列に座って見てくれたので、私も楽~に観劇♪

確か、去年は姫だけ前に行って、長男坊は私の膝の上で見たような。。。

長男坊もお兄ちゃんになっちゃったのね~!


毎回、自分達の『絵本の会』で使えるネタはないかと思いながら見てますが、『小さなお城』の紙袋を使った動物の人形なんかは真似できそう(^w^)

『ゆいとケンムン』の人形は、本格的な造りでした。
人形劇☆観劇_c0117621_115835.jpg

種子島にいながらにして、ステキな舞台芸術に触れることができるこの事業、ずーっと続いて欲しいものです(^-^)
by fun_wave_425 | 2015-05-24 00:51 | 徒然日記 | Comments(0)