FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

忙しすぎて。。。

元々、スケジュール管理に自信のない私。

頭の中に、いくつもカレンダーができてしまい、それらを重ね合わせてみると
「あっ!!ここダブルブッキング(@_@;)!!」
なんてこともしばしば。。。


そして、先週の木曜日のこと。

この日は
9:30~ 次男坊のリハビリ
10:30~ 次男坊のベビーマッサージ(at 幼稚園)
と、朝から予定が目白押し。

1時間あればベビーマッサージにも、余裕で間に合うだろうと思っていたら、
リハビリ終わった時点で10時15分!

それから、薬の処方箋をもらったりしてたら時間がない!!

そこで、知り合いの受付の人に
「昼前に会計に来ますから!」
と言い置いて、幼稚園へダッシュ!

はー、間に合った~っ(^O^)♪

ベビーマッサージでは、しばしゆったりとした時間を過ごし、また病院へ。
会計を済ませてから帰宅。

「あー、今日は家庭訪問期間で、姫が早く帰ってくるなぁ~。
あ!明日は姫の遠足だからオヤツ買いに行かないとなぁ~。
その後はサッカーだぁ~。。。」

と、午後の予定を思い浮かべながら、しばしゴロゴロ(笑)。

そうこうしてたら、長男坊が帰宅。
そして、姫も帰宅。

さ!気合を入れて、遠足のおやつを買いに行こう!
と思ったら、姫が
「宿題やってから行く~」
というので、「感心、感心♪」と思いながら待っていました。

すると、私の携帯が鳴り、画面には知らない番号・・・。

誰~?と思いながら出てみると、若い女の人の声。


ん?


あ!!


今日、幼稚園の家庭訪問だった~~~Σ(゚Д゚)!!!


「大変だ~っ!!Y先生が来るよ~っ!!片づけて~~っ!!!」
と取り乱す私に釣られて、姫と長男坊も
「大変だ~っ!!」と右往左往しながらも、なぜか大爆笑。

なんとか散らかってた物を一室に押し込めて、当然のように先生をお迎え(笑)。
つつがなく、家庭訪問を終えることができました(多分。。。)。

はぁ~~~~っ、焦った~~~~~!!

本当にこの日1日、全く思い出すことなく過ごしていました(@_@;)
姫が宿題やるって言わなかったら、見事にすっぽかしてしまっていたかも。。。

姫!ありがとう!!


最近、小学校の事ばかり気になって、慣れている幼稚園関係のことがおろそかになっているのかな。。。
ちゃんと気合い入れなおさないと(>_<)!

頭の中のカレンダーの容量を増やしたい母ちゃんです。。。
[PR]
by FUN_WAVE_425 | 2015-05-18 11:28 | 徒然日記