FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

若狭姫物語~種子島から未来へ~

c0117621_0145567.jpg

31日に観に行った舞台の感想を、色褪せないうちに書きたいと思います。

一言言うならば、
「観に行って良かった!」
です。

結構、中種子こり~な(文化ホール)にはいい舞台が来るんですけど、なかなか行くまでには至らないんですよね。

今回は、ダーリンの同級生が作・演出、ということで行ったんですが、やっぱり生の舞台は迫力があって、役者さんの歌声も素晴らしくて、ストーリーも共感できるものでした。

劇中で、
「起こってしまった事は変えられないけれど、未来は自分達次第で変えられる」
「平和な世界を諦めない」
というようなセリフが出てきて、昨今の衝撃的で悲しいニュースと相まって、胸に響きました。

憎むことは、ある意味では簡単だけど、果たしてそれで良いのか。

そんなことを考えさせられる内容でした。

劇のフィナーレでは、出演者に加えて地元の小学生やコーラスグループも登場して、みんなで劇のオリジナル曲を合唱。

その歌声に、思わずウルウルしてしまいましたよ~(ToT)

ほんと、観に行って良かったです。

平和について、改めて考える機会を与えて下さった、作・演出の荒木さん、ありがとうございました。


そして、ずっと触れようかどうしようか迷っていた話題ですが、この機会に一言だけ。

テロの犠牲になってしまわれた、湯川さんと後藤さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本当に本当に、残念です。
[PR]
by fun_wave_425 | 2015-02-03 00:13 | 徒然日記