人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

四十九日。

無事にじいちゃんの四十九日が終わりました。

今夜からじいちゃんはお墓の中。

でも、きっと魂はばあちゃんと共にあると信じてます。


え?ロケットの打ち上げ??
どうだったかって???


今朝、ばあちゃんちに向かう車の中で、
「そろそろロケット上がるかな?」
と言ってたら、すでに雲と雲の間に真っ直ぐな雲が見えました。

「あー!もう上がってる~っ!」

と、こんな感じでした(^-^;


話を戻して、、、

じいちゃんの四十九日は自宅で行いました。

お経が始まると、自由人・長男坊はすぐにカーペットにごろーーんとして夢の中へ。。。

お経の場面になると、百発百中寝てしまう長男坊。

ちょっぴりあの自由さがうらやましかったなぁ(^w^)

親戚のおじちゃん達のネイティブでこてこての 種子島弁は、まだ半分くらいしか理解できず(笑)。

まだまだ修行が足りませんね~。


なにはともあれ、無事に済んで良かった!

あとは、飲みすぎたダーリンが明日の朝立ち上がれるかどうか、かな(^-^;
by fun_wave_425 | 2015-02-01 22:18 | 徒然日記 | Comments(0)