FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

1月最終日の過ごし方。

今日は、種子島もさむーーーーい1日です。

午前中は、次男坊の胸のゴロゴロが気になったので、病院へ。

去年風邪をこじらせる怖さを知ったので、早め早めを心掛けてます。

鼻から喉へチューブを入れて痰を引くのは本当に苦しそうで可哀想なのですが、夜中も痰で気道を塞ぎそうなくらいにゴロゴロしていたので、心を鬼にして引いてもらいました。

またしばらくすると多少はゴロゴロするけど、しないよりはマシと信じて。

次男坊、早く良くなって~っ!!


午後は、明日12月に亡くなったじいちゃんの四十九日があるので、その準備のお手伝いへ。

といっても、ばぁばが作った大量のふくれ菓子を、つまみ食いしながらラップに包むという楽しいお手伝い(^o^)v
c0117621_17174227.jpg

鹿児島の郷土菓子である『ふくれ菓子』。
黒糖味の生地を重曹で膨らませる、甘くて優しい味の私と姫が大好きなお菓子です。

いつか分量教えてもらって、作れるようになるぞ~っ!


そして、もう少ししたら、中種子に向かって出発します。

目的はこれ。
c0117621_17201344.jpg

舞台を観に行ってきます!

じつはこの演出家さんが、ダーリンの同級生なんだって。
しかも、私達が住んでいる地区の区長さんの息子さん。

子供は無料らしいので、姫と長男坊が理解できるかどうかは分かりませんが、とりあえず連れて行って、みんなで観劇してきます!(次男坊は実家でお留守番。)


明日は1日能野で法要。
バタバタと2月に突入しそうな我が家です(^-^)
[PR]
by fun_wave_425 | 2015-01-31 17:08 | 徒然日記