FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

田舎暮らしあるある話。

今日も、熱はなかったけど咳と鼻水がひどかった長男坊は幼稚園を欠席。

で、姫が帰ってくるバスの時間に合わせて、近所のポストへお散歩。

すると、ポストの横の無人市に、今日は色々な野菜が並べてありました。

もう少しで大根なくなるなぁ、と思って、100円を箱に入れて大根1本をお買い上げ~♪

長男坊が張り切って運んでくれました(^^)

よしよし、スーパーで買うより安くゲット~っ☆と思ったら、夕方に大家さんが立派な大根を2本下さいました。

大根はよく使うから~♪と思ったら、さらにその後、じぃじもブロッコリーや柑橘類と共に、見事な大根を1本差し入れてくれました!

最近、あんまりお野菜をいただくことがなかったのに、買った日に限って重なってもらったりするんですよね~。

なんなんだろう、このタイミング??

こういうこと、ありませんか??

お陰で、我が家には今、どれも立派な大根が4本ズラリ(^w^)

ありがたや~っ!

せっせと美味しくいただきたいと思います(^o^)v


《おまけ》
肉食系男子。
c0117621_22223247.jpg

次男坊は元気です♪
[PR]
by fun_wave_425 | 2015-01-20 22:09 | 徒然日記