FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

殉愛。~追記あり~

図書館の新刊コーナーで、
「お!百田尚樹さんの新しい本だ!」
と、中を見ることもせずに借りて帰った本。
c0117621_0315324.jpg

表紙をめくってビックリ。

2014年1月に亡くなられた、関西の大スター・やしきたかじんさんと、ビックリするくらい若くて綺麗な奥様との2ショット写真が目に飛び込んできました。

歯に衣着せぬ、どちらかというと乱暴な口調のたかじんさんのことが、私はそんなに好きではなかったので、
「え~っ!タレントものの本だったのかぁ~っ!?」
と、最初はガッカリしてしまったのですが、興味本意で読み始めてみると、すっかり引き込まれてしまいました。


『殉愛』


これ以外のタイトルは考えられない。

愛に殉じたお二人の物語(もちろん実話)。

是非、読んでみてください。


《追記》
この本、すごく物議を醸してるそうですね。
私は全くそういう前評判を知らずに読んだので、すっかり小説のように読んでしまいました。

こんな小説みたいな話が実話なんだからすごいなぁ、と思ってオススメした訳です。

でも、確かに立場が違う人が読んだらいい気分はしないかもしれません。

ただ、百田さんはウソを書くような人じゃないんじゃないかなぁ、と私は勝手に思ってます。

とにかく読んでみてから、それぞれに感想を持てば良いのではないでしょうかね(^-^)
[PR]
by fun_wave_425 | 2015-01-17 00:29 | 徒然日記