FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

鏡開き☆イブ

私の新年の抱負は
「マメな人になる!」
「しっかり者になる!」
です。

そこで、昨日は起きてすぐに小豆を水に浸し、お昼に煮始めて、3時のおやつにぜんざいを食べました。

姫は前から
「あんこの汁が食べたい!」
と言っていたので、喜んで食べてくれました。


よし!
計画通り!!


で、食べ終わった後に、すこーし気になってスマホで検索。


「鏡開き」


・・・って!!



11日じゃーーーーん ( ̄□||||!!



しっかり姫に嘘を教えていました(^-^;


な~んか「鏡開き=10日」に違和感があったんですよね。

まぁ、喪中だったので鏡餅はなく、 ただぜんざいを10日に食べたってだけなんですけどね(笑)。

こういうおっちょこちょいを直したい!!・・・2015年です。。。
[PR]
by fun_wave_425 | 2015-01-11 01:06 | 徒然日記