人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

東京珍道中~その3~

私がスマホをディズニーランドで無くし、夫婦間の空気もギクシャク。。。

それでも、その日のうちにダーリンが、朝7時半から遺失物等の対応をしてくれる窓口があることを突き止めてくれて、翌朝もう一度ランドまで行ってみることにしました。

「ディズニーでは必ず落とした物が見付かるってネットに書いてあるよ。」
と教えてくれたのは、きっとダーリンの優しさだったんだと思う(言い方怖かったけど(-_-;))。


そんなこんなで、ギクシャクと(笑)ホテルをチェックアウトし、遺失物の窓口へ行ってみると!


あった~っ(≧▽≦)!!!


良かった~っ!!
さすが、ディズニーランド!!!

入園せずに済んで、しかも朝早くから対応してくれる窓口があるなんて、素晴らしい!!

ひとまずこれで、ギクシャクタイムも終了(^-^;

ふぅ~。。。

いや、私が全面的に悪いんですけどね(^-^;


さてさて、この日は電車で移動の日。

事前に調べておいたメモを見ながら、舞浜~東京~新宿へ。

新宿高島屋で、屋久島時代の友人・T
子さんと待ち合わせをしていたのです。

わりとスムーズにJR新宿駅に着いたものの、今度は出口が分からん!!

駅員さんに聞いたり、キオスクの人に聞いたりして、なんとかかんとか駅を脱出。。。

ベビーカーもあるので、エレベーターもいちいち探さないといけなくて、またもやダーリンの頭の上に暗雲が。。。


下調べが甘い??
いやいや、駅なんて聞けば分かると思うじゃーん。

なにはともあれ、7月以来のT子さんとの再会を果たし、一緒にお昼ご飯を食べました(^o^)

お互いの近況を話しつつ、楽しくランチを食べていたら、

なんだか・・・

身体が・・・

しんどい・・・(-_-;)


東京に行く前から風邪を引いていたのを、ディズニーランドで遊びすぎてこじらせた模様。
(あるいは、スマホを落としたショックでこじらせたか(笑)。)

ヤバイな~、多分熱あるなぁ~と思いつつ、T子さんと別れ、今度は京王線でこの日お世話になる・Sリー邸の最寄り駅まで移動。


・・・が!!


今度は京王線の新宿駅がわからーーーん!!!


もーいや、新宿(T0T)


熱でぼんやりとした頭で歩くには、難易度が高すぎました。


それでも、どんどん険しくなるダーリンの表情を伺いつつ、私はひたすら人に聞く作戦で突き進みました。


Sリー邸の最寄り駅に着くと、Sリーが息子ちゃん達と迎えに来てくれていて、一気にホッ!!

無事に着いたことで、この日2度目のギクシャクタイムもしゅーりょー(笑)。

でも、この日の予定はこれで終わりではないのであーーる!


(つづく)
by fun_wave_425 | 2014-12-14 22:02 | 旅行 | Comments(0)