人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

次男坊、発熱。

やっぱりね~、母ちゃんが風邪引いたら次男坊に移るよね~(-_-;)


ごめんね、次男坊。


多分、母ちゃんの風邪のせいだわ~。。。


2日前から呼吸が湿っぽい感じになり、ヤバイなぁ~と思っていたんです。

咳をさせたりしてせっせと排痰を促しておりましたが、昨日の夕方、お昼寝から目覚めると39.1度( ̄□||||!!


4時半過ぎてたけど病院は近いので、姫と長男坊をバタバタと急かして、総動員で病院へ駆け込みました。

「あら~、まだ今からがキツそうだね~。脱水症状には注意してくださいね。水分とれなかったら、また明日来てください。」

ということで、抗生物質などを処方されてとりあえず、帰宅。

呼吸の状態、というか肺炎が一番怖いので、ひとまず帰れるくらいの状態だったので少しホッとしました。


しんどいのにお薬飲まされて、泣き叫ぶ次男坊。。。


そして、グッタリ。。。


ずっと39度超えが続いていたので、アンヒバ座薬を挿入。


それでやっと、スヤスヤと眠れたようでした。


目が覚めると、薬のおかげで熱も下がり、しっかり授乳もできたので一安心!

すっかりご機嫌になって、笑顔も出ました(^o^)


でも、薬が切れたらまた上がるよな~、と夜中の看病も覚悟して寝たら・・・

気付いたら、朝6時!!

あれ~?
次男坊、夜中起きなかった~!?

で、慌てておでこを触ると、どうやら熱もない。

薬はもう切れてるハズだしなぁ。

まだ、呼吸のゼコゼコはひどいので、油断はできませんが、高熱にうなされる局面は脱したのかな??


ひとまずこの週末は、気をつけて過ごしたいと思います!

私も、しつこく残ってる咳をやっつけたい!!

あぁ、やっぱり冬ってこれがあるからイヤだぁ~(T0T)
by fun_wave_425 | 2014-11-22 09:04 | ダウンちゃん育児日記 | Comments(0)