FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

竜の果物。~追記あり~

昨日じぃじが持ってきてくれたドラゴンフルーツ。
c0117621_22163570.jpg

前から姫が
「食べてみたいなぁ~っ」
と言ってたんです。

すんごいドギツイ色してます。

食感は~、キウイ。

味は~、、、熟れてない青臭い柿?かな??

子ども達も一口食べて、
「んん~??」
と、微妙な反応(^-^;

冷やした方が美味しそうなので、今冷蔵庫に入れてます。

ところで、、、ドラゴンフルーツが
「美味しいから大好き~っ!!」
って方、います・・・(^-^;??


《おまけ》
ドラゴンフルーツを切ったら、手も染まりました。
c0117621_22213490.jpg

まな板も、どピンクに。

一口食べた長男坊の口は、流血してるみたいでした(笑)。

インパクトだけは、強烈なフルーツです(^w^)


《追記》
翌日、冷やしたドラゴンフルーツを食べたら、あら不思議!

青臭さは消え、甘味が増していました!

ドラゴンフルーツは、冷やして食べるのが正解です(笑)!!
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-11-18 22:14 | 徒然日記