人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

給食試食会☆

昨日は、幼稚園の給食試食会でした。

私1人しか行けないので、姫のクラスに長男坊も席をつくってもらい、3人一緒に食べさせてもらいました(^o^)v

昨日のメニューは、
・さんまの蒲焼き
・3色なます
・野菜たっぷり味噌汁
・白ご飯
・梨
・牛乳
給食試食会☆_c0117621_713351.jpg



姫の食べ方は、おかずが先に無くなり、白ご飯と味噌汁が残る感じ。
給食試食会☆_c0117621_7214415.jpg

魚の小骨が苦手な姫ですが、さんまの蒲焼きも頑張って食べていました。


長男坊は、体は小さいけれど、モリモリ食べる派。
給食試食会☆_c0117621_7165723.jpg

あっという間に最初の分は平らげて、
「お母さん・・・ご飯・・・おかわりついできて~。」
と、甘えた声でお願いしてきました(笑)。


それで私がつぎに行くと、
「お!おかわり!?」
と、他のお母さんに言われ、
「私じゃないよっ!」
と慌てて弁解する羽目に(^-^;

ちょっと多かったかなぁ~?と思ったけれど、ノープロブレム!

またまたキレイに平らげた長男坊でした☆


家でもこんな感じで食べてくれればいいんだけどなぁ~。

家では文句が多いし、すぐに食事の途中で遊びに言っちゃうし…。

まぁ、幼稚園ではちゃんと出来てるならいっか~(^-^;


母も美味しく頂いた、給食試食会でした☆


《おまけ》
最近の次男坊。
給食試食会☆_c0117621_7285586.jpg

しまじろうの起き上がりこぼしがお気に入りです♪
by fun_wave_425 | 2014-11-08 07:08 | 幼稚園日記 | Comments(0)