人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

お魚まつりと振替休日。

運動会翌日の日曜日も、スッキリとした秋晴れ。

じっとしてるのはもったいない!

ということで、家族5人、珍しく徒歩でお出掛け☆
(もちろん、次男坊はベビーカー。)

港で漁協主催の「お魚まつり」をやってるというのです。

伊勢エビの味噌汁がタダで振る舞われるんですが、すごい行列で並ぶ気がせず、午後からの「魚のつかみ取り大会」の整理券をゲットしてから、別のイベント会場へ移動。

保健センター横では、アートやクラフトのワークショップや販売を行うイベントを開催していました。
お魚まつりと振替休日。_c0117621_2381261.jpg

姫たちは、竹トンボの色付け体験をし、私は同じブースで竹箸をゲット♪

ここで軽くお昼ご飯を済ませ、再び「お魚まつり」の会場へ。

ダーリンが姫と長男坊を連れて先に向かい、私は保健センターで次男坊に授乳をしてから追いかけました。

すると、「お魚まつり」会場近くに来たところで、迷子の放送が。

名前はビミョーに違ってましたが、服装の特徴と合わせて考えると、、、長男坊Σ( ̄□ ̄;)!?

慌ててダーリン達を探すと、ダーリンが泣きじゃくった長男坊を抱っこしておりました。

長男坊、人生初の迷子体験(^-^;

なんでも「お魚つかみ取り大会」の参加者の列に並ばせていたはずが、あまりの人の多さに、長男坊が列から脱走してしまったそう。

「○○(姫)は?」
と聞くと、
「まだ並んでるはず」
というので、心配になって探しにいくと、姫は姫で私の顔を見た途端、
「どこに並べばいいか分かんない~っ!」
と泣き出す始末(*_*;

まぁ、確かに小学生男子達がすんごいヤル気満々で、姫なんか圧倒されちゃう雰囲気だったもんね。

それでもつかみ取りはやると言って、頑張りましたよ~!
お魚まつりと振替休日。_c0117621_23322578.jpg

ゆっく~り捕まえに行く姫に捕まってくれる魚は、残念ながらいませんでしたが、参加賞で立派なお魚を2匹もゲット~ッ!

おかげで夕べは美味しいお魚が食べられました♪
お魚まつりと振替休日。_c0117621_23351826.jpg

多分、姫鯛というお魚。
塩焼きにして頂きました(^o^)v

週末にしっかり体を動かしたので、振替休日の今日は、ゆっくり過ごしました。

まだまだ行事の続く2学期、みんな元気で乗りきれますように☆
by fun_wave_425 | 2014-10-20 23:02 | 徒然日記 | Comments(0)