人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

運動会2014☆

台風によって、2回の延期を余儀なくされた今年の運動会。

昨日、ようやく秋晴れの爽やかな陽気の下、無事に開催されました☆

前日からドキドキしていた姫。
いよいよ本番だよ!って、分かってんのか分かってないのか、いつもと変わらない長男坊(笑)。

2人ともこれまでの練習の成果を、しっかりと見せてくれました(^o^)v

恐竜を表現した組体操!真剣そのもの!
運動会2014☆_c0117621_2210271.jpg

長男坊の踊りは、どれもお手本通り!って感じで超可愛かった~っ(≧∇≦)
運動会2014☆_c0117621_22103339.jpg

マーチング、スタンバイ中。
運動会2014☆_c0117621_22134429.jpg


かけっこ苦手な姫も、あきらめずに最後まで頑張りました(^-^)

「オレ、速いよ。」と言っていた長男坊は、宣言通りの1着!

そしてそして、プログラム最後は、お楽しみの仮装をしての家族リレー!


じゃじゃーーーーん!!!
運動会2014☆_c0117621_2219072.jpg

く○もん、だもーーーーん(笑)!!


仮装といっても、こういう段ボールでの工作系が多いのかと思いきや、皆さん、ちゃんと、、してる 。。。


だけど、そこは腐ってもく○もん(笑)。
子ども達が
「あ!く○もんだ!」
と、寄ってきたり、手を振ってくれたり。
ちょっとした人気者気分を味わえました。


さらに、大人にも大好評!

なぜなら、、、

「ランナー以外は座ってくださーい!」
と言われても、座れない。
運動会2014☆_c0117621_22232888.jpg

いざ走るとなったら、めちゃくちゃ遅い。
運動会2014☆_c0117621_22251999.jpg

そんな姿が大人にはバカウケでした(笑)。


ちなみに、姫は可愛くキティちゃんでした☆
(すんごいやる気無さそうに写ってますが(^-^;)
運動会2014☆_c0117621_22274226.jpg

帽子とスカートが母手作りです。

ダーリンは原始人、長男坊も、この前作ったブシニャンのお面を付けて走りました~(^o^)v


色々大変だったけど、盛り上がって終われて良かったです!

姫なんて、運動会が楽しすぎて、家に帰ってから
「もっと運動会やりたかった~っ!毎日運動会ならいいのに~っ!!」
と、泣きそうになっていました。


毎年内容も工夫が凝らしてあって、本当に楽しいもんね!

あー、来年は姫は小学校で運動会するのか~っ!

何はともあれ、最後の運動会が泣きそうになるくらい楽しくて良かったね!

関係者の皆さん、保護者の皆さん、そして子ども達、本当にお疲れ様でした\(^o^)/
Commented by abe-chon at 2014-10-20 08:14
腐ってもく○もん 大爆笑です♪
存在感バッチリで良かったじゃないですかー ^ ^
楽しい運動会になってよかったですね!!

次男くんの痙攣、あれから落ち着いているようで安心してます。
このまま落ち着いてくれるといいですね!!
Commented by fun_wave_425 at 2014-10-20 14:21
abe-chonさん、お久しぶりです!く○もんの面白さが伝わったようで、嬉しいです(^w^)子どもだけではなく、大人もしっかり楽しみましたよ♪

おかげさまで、今のところ再発してません!しかし、いつまで再発に怯えればいいの?という感じです(^-^;なっちゃんの様子も覗かせてもらってますよ♪トイレトレーニング、うまくいってるみたいですね!
Commented at 2014-10-20 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fun_wave_425 at 2014-10-20 23:54
S世ちゃん、カメラを預けてた友達が「一人で立ったままの姿がツボだった!!」と、ポツンと立ってる写真を撮っててくれました(笑)。ある意味、大成功だったよ(^w^)
by fun_wave_425 | 2014-10-19 22:06 | 幼稚園日記 | Comments(4)