人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

風の街~パスタ屋さん『リアン工房』編~

お昼に中種子のプールを後にし、向かったのは前にも紹介した、住吉にある『風の街』というレストラン。

なにやら、パン屋さんとパスタ屋さんが横にできたらしい、と聞いていたので、そこでお昼ご飯を食べることにしました。

ほんとだ~!
いつの間にか新しく建物が出来てる~!

これまでの食堂とは別に、乙女心をくすぐる雰囲気のお店『リアン工房』ができていました。
風の街~パスタ屋さん『リアン工房』編~_c0117621_21434660.jpg

テーブル席と、奥に1席だけ靴を脱いで床に座る席があったので、私達はそこにしました。

次男坊もゴロンとできるしね。
風の街~パスタ屋さん『リアン工房』編~_c0117621_21472937.jpg

メニューはこんな感じ♪♪
風の街~パスタ屋さん『リアン工房』編~_c0117621_21475036.jpg

ところが、長男坊が
「ラーメンが食べたい!」
と言い始め。。。
仕方ないので.ダーリンと長男坊は元からあったレストラン、私と姫(と、次男坊)はパスタ屋さん、と別れて食べることにしました(^-^;

私の頼んだ「ペペロンチーノセット」☆
風の街~パスタ屋さん『リアン工房』編~_c0117621_21505420.jpg

パスタはもちろん、パンも珈琲(写ってないけど)も美味しかったです!

とにかく、お店が可愛くて、種子島ではなかなかない雰囲気にウキウキしちゃいました♪
風の街~パスタ屋さん『リアン工房』編~_c0117621_21525610.jpg

帰りにはパンも購入。

カプレーゼパンとかクイニーアマンとか、こちらもなかなか種子島ではお目にかかれないお洒落なパン揃い♪

前から『風の街』はお気に入りでしたが、ますます私のイチオシになりました☆

お店の敷地自体がすごく広くて、まだまだ周りに楽しいところが増設されそうな予感。

すでに敷地内には、ツリーハウス(と犬達)とか
風の街~パスタ屋さん『リアン工房』編~_c0117621_21572529.jpg

ヤギハウスもあります(笑)。
風の街~パスタ屋さん『リアン工房』編~_c0117621_2157404.jpg


前にも書きましたが、ここは障害者支援を行っているNPO法人が運営しています。

今日もダウン症と思われる女性がオーダーを取りに来てくれました。

ステキなお店で働けていいなぁ、と羨ましくなっちゃいました(^-^)

皆さんも是非行ってみてくださーい☆
by fun_wave_425 | 2014-08-31 21:39 | 種子島のおすすめスポット | Comments(0)