FUN WAVE ~風の吹くまま、気の向くまま~

funwave425.exblog.jp

広島ステイ開始☆

31日、台風前の種子島を脱出し、広島に帰って来ました!
翌日は高速船が欠航したらしいので、31日に変更して正解でした♪

帰ってきてからは、休む間もなく遊び回っています。

夜、ブログを更新しようとしても、途中で力尽きてしまうくらい(笑)。

広島に着いて、迎えに来てくれたじぃじの車に乗ってすぐ、長男坊が言った言葉にビックリ。

「今からダスティ見に行くの?」

前から
「広島に行ったら『プレーンズ2』を観に行こうね!」
と約束はしていましたが、まさか着いてすぐに行けると思っていたとは(^-^;

じぃじの家に着いてもしばらく駄々をこねていたので、翌日早速観に連れていくことにしました。

バスと市電を乗り継いで映画館へ。

慣れない公共交通機関に、緊張気味の姫と長男坊。
長男坊は、私の手をギュ~ッと握ってて、ちょっと可愛かったなぁ(*^^*)

2人とも、ちゃんと静かに座っていられましたよ。
緊張してたからかもしれないけど(笑)。

映画館も2人共初めて。
私もかなーーーり久しぶり!

ジュースを買うタイミングが早すぎて、長男坊は劇場に入る前に飲み切ってしまいました(笑)!
c0117621_2319237.jpg

10分前にならないと入れないなんて、知らなかったんだもーーーん。

さらに、本編が始まる前のながーーーい予告の段階で、かなり眠そうな長男坊Σ(゜Д゜)

やはり途中で撃沈(笑)!

クライマックスの前で起こして、最後は見せたので、本人的には満足だったようで良かったです。
「もう1回見たい~o(T□T)o」
と言われたらどうしようかと思っていたので(^-^;

それ以外にも、起きたら「オシッコ!」と言い出すハプニングもありました。

長男坊は、まだまだ街に連れて出掛けるのは大変な年齢なんだなぁ、と実感。

種子島なら、だいたい車で目的地まで行っちゃうので楽勝だけどね。

都会では、子供が小さいうちは2人連れるのが限界だなぁ、と思ふ。。。

まぁ、でも母にとっても、子ども達にとっても、いい経験になりました☆


あ!

映画はすごーく迫力があって、見応えがありましたよ!
背景の山や火事等の映像がスゴすぎる!!

トイレに付き添って行って、見逃してるシーンもあるから、もう1回見たいなぁ~。

母もプレーンズにはまっちゃいました♪♪♪
[PR]
by fun_wave_425 | 2014-07-31 23:07 | 徒然日記